ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月19日

モダンデザインに会いに行く*

6/1から7/3まで旭川美術館でやっている
【北欧の美しいくらし LIFE&DESIGN -織田宣嗣コレクション-】に行ってきました。
モダンデザインに会いに行く*

一人のコレクションとは思えないほどのビンテージの椅子や器の数々。
主に、1950~60年代のものを展示していたのですが黄金期と言われているのも納得!!
素晴らしいデザインがたくさんでした*

お家にも古いデンマークの家具がいくつかあるのですが
アレも欲しいなー。コレもいいなー。と物欲刺激! 増やしていきたいな。

モダンデザインに会いに行く*
セレクトショップもあったので、リサラーソンのポストカードを購入しました**



旭川ぶらぶらして
モダンデザインに会いに行く*


美馬牛にてランチ**
モダンデザインに会いに行く*

美馬牛と言えばGoshが有名ですが、そこからちょっと進んだところにあるラ・マルタ。

「でっかい!」と評判のハンバーグオープンサンドと
モダンデザインに会いに行く*

「いっぱい!!」と評判のトースト。
モダンデザインに会いに行く*

スゴイ!!とかよりも笑えるスケール。笑
写真で伝わるかわからないけど、機会があればぜひ行ってみてほしいお店です。
だって、これで両方500円なんだもん!!!

モダンデザインに会いに行く*


 
 食べきれずパンはお持ち帰りしました。

 ボウルから出てくる一口パンは
 色んな形で色んな味で可愛い*




美瑛に戻って、可愛い雑貨屋さんにも寄って♪♪
モダンデザインに会いに行く*

消しゴムハンコや漆のアクセサリー、ガラス、布、羊毛フェルト、カゴ・・・などなど。
色んな作家さんの作品が大集合でとっても可愛い楽しいお店*
モダンデザインに会いに行く*

モダンデザインに会いに行く*

 連れて帰ってきちゃった。


 *craft shop AYAKAJI彩風
 
  □美瑛町憩が丘6番9号
  □tel 0166-92-0734.




幼稚園行事の下見がてら、砂川のこどもの国でお散歩をして帰宅*
モダンデザインに会いに行く*



リサラーソンのポストカードと観覧券。
モダンデザインに会いに行く* 
偶然にも鳥つながり**


お持ち帰りしたパンと、AYAKAJIさんで購入した雑貨たち*
モダンデザインに会いに行く*
5~6コ食べても、まだまだこの量。
もう一度言いますが、500円!! 
しかも、ポテトとウインナー2本とカボチャのペースト、バターがついてるんだな*



同じカテゴリー(日々のコト*)の記事画像
ぼちぼち・・・と。
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
秋の宮島沼
欲張りCAMP◭*
BLUE!!
Summer holiday⍋⍋⍋
HAPPY*TIME
年イチ。グルメ旅行〜
写真力。
同じカテゴリー(日々のコト*)の記事
 ぼちぼち・・・と。 (2015-07-16 12:00)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
 欲張りCAMP◭* (2014-09-25 20:00)
 BLUE!! (2014-08-29 20:06)
この記事へのコメント
こんにちは♪

パンもサンドも素敵なボリューミー♥
パンは、種類が色々たのしそうでおいしそう♫
食べ物にしか食いついてない自分が嫌…

最近映画や、◯◯展みたいな芸術に触れる所に一切行ってないなぁ~
たまには、刺激を受けに行かなくちゃ!!!ですよね~
Posted by ドロシードロシー at 2011年06月19日 12:05
*ドロシーさん

こんにちわ*
食いしん坊仲間みっけ!笑
持ち帰ったパン・・朝ごはんにしたけど食べきれず3時のおやつにもなりましたー♪

あたしも久々の文化デイ。
お休みがあったらどうしても、お外遊び優先させちゃいますもんねー。
お天気も悪かったのでこんな休日もいいかも**
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年06月19日 16:19
こんにちは〜

ん〜、モダンですね〜^^
アメリカンなのもいいですが、
北欧ってのもオシャレで憧れますね〜
自分には無縁な世界なんですが(汗)

パンの量はハンパないですね(笑)
パン好きとしてはありがたい^^
500円ってどんだけ良心的ですか!(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年06月19日 17:10
こんにちは~
旭川美術館だぁ~!!!

ブラブラしたのって買い物公園ですか??
あの写真って古着屋さん・・・??・

山盛りパン。morimotoより凄いですね~♪
Posted by トッキィ at 2011年06月19日 20:28
おこんばんわん

今日の天気の良さがうらめしい(ノД`)

リアルアンパンマンに会ってきたけど、
結構いい人だったよ(笑)

次回のレポでし○か○工房の出しますぜ。
うけけ
Posted by londy555 at 2011年06月19日 20:37
*arigatoさん

こんばんわ*
私もアメリカーなモノの好きですが
北欧のモノたちはやっぱりデザインが独自で惹かれてしまうんですよねー
ほら*ヒルバーグやノルディスクだって北欧生まれだし**
arigatoさん無縁じゃないじゃん!!笑

ほんと、安すぎてたまげました!!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年06月19日 22:38
*トッキィさん

こんばんわ*
毎年旭川に行ってるのに旭川美術館があること今回初めて知りました!

昔、買い物のはずれにあったセレクトショップが東光に移転してたので、買い物公園はブラブラしませんでした・・

morimoto・・・さすがドサンコさん*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年06月19日 22:41
*555

おばんー*
ほんと今日はお天気良すぎたねー!
無駄に洗濯たくさんしちゃったよー!!

>リアルアンパンマンに会ってきたけど、
結構いい人だったよ(笑)
↑結構じゃ困るでしょ!コドモ達のヒーローなのに、すっごくいい人じゃなきゃっ!!!!!


うけけ―――!
楽しみにしてるぞい♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年06月19日 22:45
こんばんは〜

北欧のデザインは、僕も好きです。
詳しいわけじゃないですが。。
Wegnerのchairとかいつかは、ほしいな。。
まっ、夢ですが。。。(笑

北欧じゃないけど。フランクロイドのTALIESINも
いつかは欲しいっす。
ああ、物欲はつきませんね(笑
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2011年06月19日 22:50
*TERUZOUさん

こんばんわ*
TERUZOUさん詳しそー!!
今、1シーターのソファが欲しくって良い出会いがあれば・・・と思っているのですが・・・
私もウェグナーのイージーチェア欲しいんですー!!
でも、夢ですね。。。笑

フランクロイド。知らなかったー!
タリアセン おもしろいデザインですね*
素敵ー
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年06月19日 23:12
こんばんは!

ラ・マルタ行ったことあります。
あのボリュームはタダモノではありませんね。
4人で行って4人分頼んだらエライことになりました。

旭川ぶらぶらの雑貨屋さんの写真。
チラリと顔を出してる「VWバス」らしきプレートが欲しい!
Posted by ぶ〜パパ*555 at 2011年06月20日 00:15
もー、困るなぁー、
こんな説得力のある写真満載で、

北欧系物品もともと好きなんで、ポチらぬよう、注意!
美味しいものも、あぁ、腹減ったなぁ、、、

ぼやきChama♪でした(笑)
Posted by Chama♪ at 2011年06月20日 17:18
*555さん

ぶ~パパさん*おはようございます!
ラ・マルタほんとすごいですねー
あれがテーブルに4つ並ぶなんて想像しただけでお腹いっぱい!!

バスのプレートよく見つけましたね*
私、写真から探し出すのに時間かかっちゃいました。。
Posted by eri*cco at 2011年06月21日 06:41
*ぼやきChama♪さん

おはようございます*
この写真たちに説得力!?
ラ・マルタのすごさが伝わっていれば満足なのですが・・・笑

Chama♪さんも北欧お好きなんですね*
私も帰って来てからポチリたくてポチリたくて・・・
気をつけなきゃ。
Posted by eri*cco at 2011年06月21日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モダンデザインに会いに行く*
    コメント(14)