ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月24日

雨風いっぱい旭岳▲

△▼△旭岳~間宮岳~北海岳~白雲テン場△▼△

天気予報…微妙。
様子を見ながら向う***

◆2012.8.4~8.5◆

雨風いっぱい旭岳▲
沼巡りを楽しむ方々をすり抜け、曇り空*
うっすらガスのかかる中、山頂へ歩を進める。

スタートは11:30。
もうちょっと早く出れば良かったナァ・・と後悔しつつおなかペコペコで山頂到着。

雨風いっぱい旭岳▲


お昼は玄米雑炊**近頃これにハマってます。わさび味**
ただ、カロリーが低いので食後に豆大福もご一緒に!

雨風いっぱい旭岳▲


山頂では一瞬ガスが晴れて、雲海の下に【姿見の池】。見れて満足**

雨風いっぱい旭岳▲


さて、嫌いなザレザレ急斜面を下りて、裏旭テン場を越えて間宮岳へ

ニコニコ笑ってる雪渓* ちょっと流行ったチョコみたいな石っころ*

雨風いっぱい旭岳▲
雨風いっぱい旭岳▲


お鉢平を見ながら北海岳へ

雨風いっぱい旭岳▲


白雲テン場までは、時折小雨に打たれながら。

お花もまだもう少し楽しめました♪

雨風いっぱい旭岳▲


大きな雪渓を越えて、

雨風いっぱい旭岳▲

テン場手前ではリスのお出迎え***

雨風いっぱい旭岳▲


とりあえずビールを冷やして、テント設営△*

雨風いっぱい旭岳▲


雨が徐々に本降りになってきたので、前室ごはん* ちょっぴり豪華に生パスタ!!

雨風いっぱい旭岳▲


夕焼け楽しみにしてたのにナァ・・・残念。。。

雨風いっぱい旭岳▲



夜通し雨は降り続け、止む気配もないので8:30頃撤収、出発。

カメラは濡れないようにザックにしまって・・・なので下山の写真はゼロ!


お鉢にふっとばされそうになりながら!
裏旭の急斜面に「ギブ―――!」と叫びたい気持ちを抑えながら!!
途中、大福に力をもらって、無事下山。


白樺荘であったまって、おなかペコペコで旭川でごはん***
ちょっぴり大変だった山行のあとのカツカレーは今まで食べた中で一番おいしかった!!!

雨風いっぱい旭岳▲

準備中だったにも関わらず、「どうぞ*」と中に入れてくださったマスター。
先代のお母さんのときからの食堂の雰囲気も残しつつ、リノベーションされていて
素敵で落ち着く店内。

雨風いっぱい旭岳▲


ごちそうさまでした***

雨風いっぱい旭岳▲
□ 幸八食堂:旭川市東光4条7丁目3-10 tel* 0166-32-0064 □


帰りは東川のおいしいパン屋さん◎DEMETER◎にも寄り道**

雨風いっぱい旭岳▲

翌朝おいしくいただきました*

雨風いっぱい旭岳▲
□ デメテル:東川町西10号北46  tel* 0166-82-2693 □



下山直後は『しばらくお山はお預け!おなかいっぱいだねー』なんて言ってたのに
下りてしまえば次のお山計画をたててる私たち。。

旭岳、次は紅葉の時期にまっててね**



同じカテゴリー( +山遊び*)の記事画像
北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 -
雲の上の奥座敷へ
ラッコで山+小屋あそび
あおぞらHIKE◬*
カラフルカムイミンタラ◬*
オトンとオカンと山あそび△☁︎
緑◮赤◭白
yama+machi さんぽ。
朝ハイク△▲
山小屋鍋パ!
同じカテゴリー( +山遊び*)の記事
 北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 - (2015-09-11 17:09)
 雲の上の奥座敷へ (2015-09-01 15:53)
 ラッコで山+小屋あそび (2014-11-21 18:29)
 あおぞらHIKE◬* (2014-11-17 08:32)
 カラフルカムイミンタラ◬* (2014-10-02 17:16)
 オトンとオカンと山あそび△☁︎ (2014-09-12 00:49)
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
写真見てたら、こっちまで清々しい気分になります♪
人の心を動かせちゃうeri*ccoさんの写真、凄い!!
山に咲くお花やリスにも、パワーを感じますね。
ビール飲めないけど、サッポロ美味しそう。
Posted by 8823mm8823mm at 2012年08月25日 08:33
おはようございます!
どの写真もきれいで素敵です!

山に残る雪も笑ってたり、リスにお迎えされたりと本当にいい感じですね。

やっぱりビールが最高ですね(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年08月25日 09:01
▲8823mmさん

こんばんは*
清々しいのもっと届け~!!って実際は結構な悪天候だったのだけど・・・笑
写真褒めてくださってありがとうございます!

山ではもうすぐ紅葉が始まって、9月には初冠雪。
豊かだけど厳しい環境で育ってる、リスやお花はパワーの塊ですよね*

お山で飲むビール・・・最高ですよ(*´艸`)
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月27日 00:21
▲みつ☆ひろ。さん

こんばんは*
笑ってる雪渓・・・山では笑ってるように見えたんだけど
あらためて見ると、なんか「でろ~ん」とした顔してますね。
酔っぱらったときのうちのお父さんに似てる。。。笑

ハイっ!!!ビール最高です♪笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月27日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨風いっぱい旭岳▲
    コメント(4)