ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月14日

ススキノ散歩*夜遊び

先週末にオープンしたオトモダチのお店に行ってきました*
ススキノ散歩*夜遊び
キャンプがお休みの週末は飲み歩くことが多く・・・

この日の一軒目は地鶏を食べに*
ススキノ散歩*夜遊び まずは一杯。
 金曜日のビールのおいしさったらナイですね! 

 
 たたきや、もも焼き、手羽先・・・
    〆に雑炊を頂いて満腹で移動~


 しっかしアゴが疲れたー!!!
 いかに毎日、やわらかいものを食べてるか。
 反省しました*笑




■ぢどり倶楽部 本店
  札幌市中央区南1条西9-4 ラボ19ビル

ススキノ散歩*夜遊び ススキノ散歩*夜遊び



小雨がパラつく中、オープン祝いにプリンを買って、急いでオトモダチのお店へ。

古い雑居ビルのドアを上手に生かして、お店はアンティークな家具や雑貨がオシャレに並ぶ
とっても素敵な場所でした**

ススキノ散歩*夜遊び ビールとナッツ*

 オーナーこだわりのモノたちに囲まれて
 おいしいお酒を飲んで
 楽しい時間を過ごすには
 ほんとにいい空間**

 
 ススキノに【お気に入り】が
          一軒増えました♪

 また行くネ!!

ステンドグラスのペンダントランプが2種類あってとっても可愛かったナァ。
ススキノ散歩*夜遊び

 


これからフードメニューも充実させていくようで、女子会とか結婚式の2、3次会とかにいい感じ。
ちなみに飲み放題プランもあるようです。


ススキノ散歩*夜遊び

看板はこのちっちゃいフォトフレーム*





■Guara
 札幌市中央区南7条西2丁目5-1
 豊水ビル5F





同じカテゴリー(日々のコト*)の記事画像
ぼちぼち・・・と。
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
秋の宮島沼
欲張りCAMP◭*
BLUE!!
Summer holiday⍋⍋⍋
HAPPY*TIME
年イチ。グルメ旅行〜
写真力。
同じカテゴリー(日々のコト*)の記事
 ぼちぼち・・・と。 (2015-07-16 12:00)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
 欲張りCAMP◭* (2014-09-25 20:00)
 BLUE!! (2014-08-29 20:06)
この記事へのコメント
こんにちわ☆

eri*ccoさんは、北海道なんですね^^
アタシは旭川出身なんです。
まだ、愛知にきて5年ほどですが・・・

ススキノ・・懐かしいです。
旭川の時は札幌に住みたくて住みたくて。

フォトフレームが看板だなんて、隠れやみたいで
素敵ですね。

因みに、ブログやっております(笑)
Posted by トッキィトッキィ at 2010年11月14日 16:40
こんにちは、先ほどはコメントありがとうございました~☆

実は最初お邪魔したとき
記事の内容から、同じ生活圏の方だとは思いながら・・・
面白い内容だな~と思いながら・・・
プロフィールの写真や↓のニッセンストーブのお洒落さにビビッて(笑)
コメントせずにスルーしてしまいました(爆)ゴメンナサイ

ご友人のお店、とても素敵な感じですね~
住所的に、伺えそうです!
機会があれば僕も行ってみたいと思います♪

こちらこそまたお邪魔させてくださいm(__)m
Posted by londy55londy55 at 2010年11月14日 17:34
こんばんわ

私もぢどり倶楽部たまに行きますよ

美味しいですよね

たしかにかなりアゴが疲れますが

地鶏好きにはたまらないお店ですね
Posted by hitotty at 2010年11月14日 22:17
*トッキィさん
旭川には親戚がいるので年に2回は必ず行きますよー*
旭川出身だったんですね!

愛知かぁ・・・まだまだ紅葉キャンプ真っ盛りな感じかな?
こっちは今夜、雪が降るようです・・・。
朝起きたら真っ白かも!!!
まだタイヤ交換してないのにー。。。

ほんとに隠れ家的でイイ感じでしたー**
北海道に戻ってきた際にはススキノ寄り道で♪笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月15日 00:26
*londy55さん
いらっしゃいませ~笑
オシャレだなんてとんでもないっ!
また遊びにきてくださいね。

わたしも釣りをちょこっとだけするので
色々教えてくださいねー***

オトモダチのお店も機会があればぜひー♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月15日 00:31
*hitottyさん
こんばんわ!

ぢどり倶楽部行かれるんですね♪
わたしは今回、初挑戦でしたがほんとにアゴがっ・・・笑
でも、おいしいですネ*
次回はラーメン食べたいなぁ―――
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月15日 00:35
eri*ccoさん、北海道にお住まいなのですね♪
私は、九州なので、ものすご~く離れてるけど
北海道の方と、ブログで繋がりが持てて
嬉しいです☆

1軒目のお店は、めちゃめちゃ美味しそう!
BEERが、進みそうですwww
2軒目のお店は、いい感じの雰囲気で
ゆっくり、まったり過ごすのに、
とっても、良さそうなお店♪
ススキノにも、いろんなお店があるんでしょうね~
いつか、行ってみたいです。
Posted by ゆちち at 2010年11月15日 00:41
*ゆちちさん
そうなんです!北海道なんです*
ブログの内容から九州の方かな~?とは想像してましたが、やっぱり♪
わたしもゆちちさんと繋がれてとっても嬉しいナァ♪

いつか北海道遊びにいらしてくださいな**
その時はススキノで朝まで飲み明かしましょ☆笑
でもわたしなんかお相手にならないカモ~。。
(九州の方ってお酒強いイメージ―――)
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月15日 01:17
はじめまして eri*ccoさん♪

足跡からお邪魔しました~^^

プロフィール読ませていただいて、
eri*ccoさんのあったかさがたくさん伝わってきました~♪

ニッセンのストーブ!!
私も、とっても気になっていてー

とっても可愛いですよね^^
色もたまりませんー

とっても状態も良さそうですね!

なかなか、アンティークショップや、古道具屋さんでも
こちらでは、見たことがなく 涙

素敵なご縁があって、良かったですね!

↑↑も美味しそうー
お腹減ってきちゃいました 笑

また遊びに来させてくださいね♪^^
Posted by mey*mey* at 2010年11月15日 22:48
*mey*さん
こんばんわ*はじめまして!
コメントありがとうございます♪♪

mey*さんのブログ可愛いのがたくさんで
見入ってしましました***
古いコモノたちも、あんなに可愛く大切につかってもらって
きっと喜んでいるでしょうねー*

ワタシもまたおじゃまさせていただきます♪
お気に入り登録させてくださいね!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月16日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ススキノ散歩*夜遊び
    コメント(10)