ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月15日

秋の湖畔きゃんぷ*

□H22.10.22~H22.10.24 in 支笏湖

* * * * * * * * * *

秋の湖畔きゃんぷ* 

少し前の話になりますが、ワタシが毎年一番多く行くキャンプ場です*
今回は寒くなってきたので、カヤックはお預け・・・
また、暖かくなったらこのキレイな湖面の上を
スイスイ~っとアメンボ気分でお散歩したいと思います*


札幌からは1時間かからないので、金曜日仕事を終えてから、
荷物をつんで、スーパーに寄り道しても8時過ぎには到着できる♪

設営しても9時にはビールにありつける。笑

それがやめられなくって、週末はココで2泊過ごす事が多いのです。


新緑の湖畔もステキだけど、色付いた木々たちもまた魅力的***

秋の湖畔きゃんぷ*
  


 湖畔に映るキラキラの朝日を浴びて

 朝のお散歩*
   


   




 
  木のトンネルを抜けて* * * * *落ち葉のじゅうたんの上をお散歩。 ふかふか~  
秋の湖畔きゃんぷ*
 

 秋の湖畔きゃんぷ*

秋の湖畔きゃんぷ*



 
  山ブドウもみっけ*




  お天気に恵まれて、楽しい3日間でした♪ 




 
 
 *お腹を満たしてくれたご飯たち*
秋の湖畔きゃんぷ* 秋の湖畔きゃんぷ* 秋の湖畔きゃんぷ*

夜のご飯はガッついてしまったためか、写真が残ってナイ + + +


 
ついこの間まで、秋だと思ってたのに今夜はソコまで冬がやってきたるみたい 8*

さっきはアラレが降ってきた―――タイヤ交換しなくっちゃ!!!






同じカテゴリー(camp▲*)の記事画像
思いつき道南CAMP ◭↟
奥座敷のオマケCAMP ◭↟
晩秋CAMP..↟↟..
オメデトCAMP...vol.2
オメデトCAMP...vol.1
食+山+食=太...◟̽◞̽
旦那のいぬ間に...
勝手に4連休〜⚑⚐⚑
朱鞠内でわいわいわい◭↟
欲張りCAMP◭*
同じカテゴリー(camp▲*)の記事
 思いつき道南CAMP ◭↟ (2015-09-02 21:27)
 奥座敷のオマケCAMP ◭↟ (2015-09-02 12:55)
 晩秋CAMP..↟↟.. (2014-11-27 20:31)
 オメデトCAMP...vol.2 (2014-11-20 18:04)
 オメデトCAMP...vol.1 (2014-11-18 21:57)
 食+山+食=太...◟̽◞̽ (2014-11-08 13:00)
この記事へのコメント
eri*ccoさんこんにちは~
また遊びに来ましたー☆

今日休みで出かけたんですが、偶然支笏湖でした(反対側でしたが)。
目的は全然違いますけどね、そして充実度もかないません(笑)

オコタンって行った事ないんですけど凄く雰囲気いいですね~
僕はキャンプ場は美笛とモーラップのみです。

今って美笛~オコタン通行止めですよね?
昔開通してたころは通行止め間にある丹鳴川のほとりでキャンプしたことがあります。
キャンプ場でもなんでもないので、到着するとすぐに親父は爆竹を鳴らしていました(笑)
当時は面白がってましたが、
今思うとクマさんに出会ってもオカシクないっす(ーー;)
Posted by londy55londy55 at 2010年11月16日 15:37
こんばんは〜☆
先日はコメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました〜。
カヌーやられるんですね。羨ましい!
我が家も来年デビューが目標です♪


それにしても、ステキなキャンプ場!仕事帰りにキャンプ、憧れですねo(^-^)o
Posted by chiha at 2010年11月16日 19:42
▲londy55さん

いらっしゃいませー*
いつもありがとうございます♪

今日お休みだったんんですね! 道路の雪はどんな感じなんだろ?
オコタンいいですよー*
インとアウトもアバウトだし、美笛より断然安いっ!!
今年はもうクローズしちゃったはず・・・なので来年ぜひ一度お試しください。笑

londy55さんのパパさんカッコイイですね~!!
サバイバル―――――!!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月16日 20:52
▲chihaさん

こんばんわ*
先日はおじゃましました**
湖面を流す程度ですが、暖かい時期はカヤックを楽しんでます♪
お子サマもいるなら絶対楽しめるはず。
素敵なデビューが飾れること願っています☆

仕事後キャンプ。一度やるとやめられません・・・笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月16日 20:57
キャンプ場、いい♪ステキ♪
お散歩して、湖畔を眺めて
のんびりとした時間が
過ごせそうです☆

そして!写真のごはん
でれも、めちゃめちゃ美味しそう!
ハンバーガーの肉汁が、今にもジュワーっと
出てきそう。
パンケーキも、いい色に焼けて♪
ホイップとジャム♪最高です。
Posted by ゆちち at 2010年11月16日 23:32
こんばんわ~☆

仕事帰りにキャンプ
ゆっくりキャンプを楽しむコツですね!
是非、参考にさせていただきます♪

支笏湖にこんな素敵なキャンプ場があったなんて!!
湖畔でのキャンプ経験がないので・・・

旭川にいた時、キャンプにあまり関心がなかったことを、
今更ながら、後悔しています・・・


もうじき、根雪の時期ですね。
Posted by トッキィトッキィ at 2010年11月17日 21:49
▲ゆちちさん

こんにちわ*
釣りや漁(チップ釣りが有名です)が盛んなトコなので、解禁の時期はのんびり~とはいかないのですが・・・
春先や、秋にはほんとに時間がゆっくりでお気に入りです♪♪

キャンプご飯*ワンパターンになっちゃって。
オススメの外ごはんがあったら教えてくださいネ*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月21日 17:24
▲トッキィさん

こんにちわ*
支笏湖は美笛が人気ですが、どうもあの海キャンプの延長みたいなにぎわいが苦手で。。
わりとマイナーなここのキャンプ場がお気に入りです♪

旭川へは毎年、お墓参りをかねてお盆にキャンプに行ってますよ*
可愛いカフェもどんどん出来てますよね*

根雪・・・雪はスキだけど雪かきがぁ!!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年11月21日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の湖畔きゃんぷ*
    コメント(8)