ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月25日

お好みブラザーズ!

粉モノはお好き?
お好みブラザーズ!


安くておいしい、そしてどこか懐かしいお好み焼き屋さん*

石山通り沿いにある、「田の久」

お気に入りのお好み焼き屋さんです***

ここは、レペゼン札幌!(笑) あの【風月】の弟さんのお店だそうな・・・

風月がチェーン展開するにあたって、昔ながらのスタイルを続けたい弟さんは田の久を始めたそう。


・・・・・おじちゃんには確認はできてないのだけど、きっとほんとの話。
まずはビール♪ おつまみのお豆がイイ感じ。
お好みブラザーズ!

やきそばは太めの麺にキャベツたっぷり!
お好みブラザーズ!

たこやきはよくあるまんまるのはちょっと違う。 中はとろとろ~ヤケド注意~
お好みブラザーズ!

そして、お好み焼き!!自分焼きもオッケーですがここは焼いてもらうのがオススメ!ふわっふわ
お好みブラザーズ!


で、先日も無性―――にここのお好み焼きが食べたくなって
お仕事帰りに行ってみるも、残念ながら定休日・・・


そこでお兄ちゃんの味を確かめに久々に【風月 本店】に行ってきました。
お好みブラザーズ!
お好みブラザーズ!


うんうん。気にしながら食べると共通点が盛りだくさん!!


お兄ちゃんと弟さんの間には確執があったのかな・・・とか
いろいろ考えながら食べていくとなんだか、泣けてきた・・・笑
小説がひとっつ書けそうなくらい、妄想がふくらんだ夜でした。


お好みブラザーズ!***ごちそうさまでした***





同じカテゴリー(日々のコト*)の記事画像
ぼちぼち・・・と。
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
秋の宮島沼
欲張りCAMP◭*
BLUE!!
Summer holiday⍋⍋⍋
HAPPY*TIME
年イチ。グルメ旅行〜
写真力。
同じカテゴリー(日々のコト*)の記事
 ぼちぼち・・・と。 (2015-07-16 12:00)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
 欲張りCAMP◭* (2014-09-25 20:00)
 BLUE!! (2014-08-29 20:06)
この記事へのコメント
やっぱりビールじゃねーか!(笑)
ご対面の時は、ワイロにエビスを包もうと心にきめたlonでした☆

チェーンって、難しいよね~
自分の味を多くの人に知ってほしいって部分と、
質を担保できるのかって矛盾・・・
兄弟間でいろいろあったのかしらねー
Posted by londy55londy55 at 2011年02月25日 06:21
こんちわー

ムハ~メチャメチャ旨そうですね^^

やっぱりビール飲みたくなりますよね(笑)

それにしても、食べる量ハンパナイですね~@@

流石です!ww
Posted by bakabon at 2011年02月25日 07:55
いや~仕事前にビールとお好み焼きの絵は
やばいな~!!!!

次回は是非ぜひ広島風お好み焼きを^^
Posted by bobora at 2011年02月25日 08:03
いや~仕事前にビールとお好み焼きの絵は
やばいな~!!!!

次回は是非ぜひ広島風お好み焼きを^^
Posted by bobora at 2011年02月25日 08:03
こんにちは~

ここ知らなかった!
てかお好み焼きって食べてないな~
是非、行ってみよう!

兄弟は色々ありますね~
ニトリ兄弟(ニトリ/ケヤキ)
純連とすみれとか・・・

あと、中国東北飯店と東北飯店も!
中国東北・・はよく行ってたけど、
兄弟仲悪し・・・です(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月25日 10:55
こんにちは

このお好み焼き、メチャ美味そう!

来月早々、そちら方面に出没予定なので行ってみます!

ちなみにわが家の娘二人、もう成人してますけどすっごく仲いいですよ(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年02月25日 16:01
こんばんは〜

お好み焼きホントふっくら!
自分で焼くとここまでならないですよね^^

焼そば、たこ焼き、お好み焼き・・・
最高のグルメです♪

執筆活動お忙しいでしょうが、
新作楽しみにしておりますので、
頑張ってください!(笑)
Posted by arigato at 2011年02月25日 21:02
*ロンデーイ

当たり前でしょ♪♪
やったー!!ワイロワイロ!エビス―――*

チェーン化ね・・・
ほんと難しいよね。
どっちにも良い面はあるし、妥協しなきゃいけない面もあるし。。
でも、私はこれからも田の久を応援するぜ!
昨日も行ってきたんだー♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 17:34
*bakabon先生

こんにちわ*

>流石です!ww
って勝手に食いしん坊キャラにしないでください―――*
ほんとふわふわで美味しいんです♪
見て!この厚み!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 17:37
*boboraさん

ごめんなさ――い*
朝から胃袋さんに刺激与えちゃったー

広島風だいすきです!
広島風が美味しいお店もあって、そこもお気に入りです*
おまけに、NHKの【てっぱん】にハマってる今日このごろ・・・
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 17:39
*Kedamaさん

こんにちわ*
ぜひぜひ行ってみてくださいな♪
古ーいお店ですが味のあるおじちゃんとおばちゃんが迎えてくれます!
おばちゃん、ベリーショート!!!笑

ほんとですねー兄弟・・・
わかさいもとか一澤帆布もそうでしたよね・・・?
東北飯店は知らなかったー
せっかく兄弟として生まれたのに悲しいですね。。
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 17:45
*ぶ~パパさん

こんにちわ*
おっ!来札予定なんですね♪
お時間があればぜひー!!!

仲良し姉妹、素敵です***
親御さんの教育が素晴らしいんですね、きっと☆
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 17:49
*arigatoさん

こんにちわ*
ふっくら具合伝わってます?
あのおじちゃんにしか、あの高さは出せないです!!!笑
B級グルメ大好き!!

本屋さん小まめにチェックですぞ!笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月28日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お好みブラザーズ!
    コメント(13)