ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月17日

雲海とアムちゃんに会いに***

9月23日~25日のかなやま湖キャンプ△*

目的はふたっつ。

□ ひとつ目はこの景色に会いに!
雲海とアムちゃんに会いに***
キャンプ場から1時間弱のトマムリゾートで、期間限定で見ることが出来る【雲海!!】

まだ暗い3時半に起床し、防寒対策バッチリ出発♪


5時過ぎに到着すると、すでに人がわんさか*
ゴンドラの乗車券を購入し、朝もやの中、期待が高まる~**
雲海とアムちゃんに会いに***


ゴンドラを降りると、この景色~!!!
雲海とアムちゃんに会いに***

ハァ・・・早起きした甲斐がありました。


徐々におひさまの位置も高くなり、トマム山山頂も晴れてて気持ち良さそうでした*
雲海とアムちゃんに会いに***  


しばらく景色と遊んだあと、雲海テラスにある雲海カフェであったかスープをいただきました。
雲海とアムちゃんに会いに***

北海道でスープストックのスープがいただけるのはココだけのはず。。


そしてウレシイことがもうひとつ*
ゴンドラの乗車券がポストカードになっていて、
ココのポストからは切手ナシで送ることことが出来るのです◎ なので私も―――♪
雲海とアムちゃんに会いに***


素晴らしい景色に大満足!! 帰りはスッカリもやが消えてました+
雲海とアムちゃんに会いに***


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


□ふたつめ* でっかいプリン!!
雲海とアムちゃんに会いに***
大きさがとっても伝わりにくいですが、なんと直径20センチ。


このでっかいプリン、一度食べると虜になること間違いナシ!!!
富良野の大自然の中で、手作りの小屋で手作りプリンを作る、エゾアムプリン製造所*


4年近く前にこのプリンに出会ってから、ココに行きたくて行きたくてしょうがなかったのです。


携帯で調べながら、車を走らせるも、なんもなさすぎて不安になってしまうようなところ。笑

しばらくするとコレがあって、一安心。よかったぁぁぁぁぁぁ*
雲海とアムちゃんに会いに***


プリン小屋…可愛い。 アムちゃんにも会えました*
雲海とアムちゃんに会いに***


雲海とアムちゃんに会いに***
東京時代の車も置いてあって。

すべてが可愛くて
のんびりした空気が流れてました*

あの環境で作るのが、
1番の【美味しいの素】なんだろな*

HPもとっても可愛いんす



同じカテゴリー( +外遊び*)の記事画像
北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 -
雲の上の奥座敷へ
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
食+山+食=太...◟̽◞̽
秋の宮島沼
BLUE!!
写真力。
ねぐらだち!
雪あかりの路...*
同じカテゴリー( +外遊び*)の記事
 北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 - (2015-09-11 17:09)
 雲の上の奥座敷へ (2015-09-01 15:53)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 食+山+食=太...◟̽◞̽ (2014-11-08 13:00)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
この記事へのコメント
おはようございます!

ほう~。スープストックがあるなんて知らなかったです~

エゾアムプリンですな!一軒家居酒屋ワオンさんにある時があるんですが食べた事がないんですよねー
Posted by TERUZOU at 2011年10月18日 07:08
eri*ちゃん、おはよー!
うわぁー!綺麗な景色だね。これは行ってみたい!
来年、必ず行ってみようっと。

プリンもおいしそう。
ホームページもみてみたーおもしろいね!
Posted by さくら at 2011年10月18日 08:02
こんにちは~

お~~~
この雲海!行きたかったんだよな~w
来シーズンこそは!
Posted by KedamaKedama at 2011年10月18日 11:24
こんにちは〜

雲海って見たことないんですが、
不思議な感じですね〜
一度見てみたいものです^^

プリンの直径20cmって!
おいしくてそんなに大きいなんて
嬉しい限りじゃないですか(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年10月18日 12:32
ぉっと!エゾアムプリン!

食べてみたかったのよね~未だに未体験です。

雲海は綺麗ですなぁ~人も凄いですがw
タワーの下が雲海になってるのね。
それも幻想的でいいなぁ。泊まってみたい!

人居ない雲海ご来光もたまりませんゼ・・・
山泊のご褒美ですワナ
Posted by satodoo123 at 2011年10月18日 15:29
こんばんみー

当日写メもらってすげーって思ってて、
早くUPしないかなって思ってましたよー

つかプリンのHPの地図、かなりアバウトだね(笑)
Posted by えろだちょう at 2011年10月18日 20:09
*TERUZOUさん

おはようございます*
そうなんです!
北海道でもスープストックが♪
3種類くらいなんですがねー・・・

ワオンさんにある時ぜひ食べてみて下さいな*
濃厚でおいしいですよ―――!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年10月20日 07:30
*さくらさん

おはよーです♪
うんうん!来年ぜひー!!!
ため息でちゃう景色ですよ**

アムプリンも機会があればぜひぜひ♪
家族みんなでつっついちゃいましょ*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年10月20日 07:32
*Kedamaさん

おはようございます*
Kedamaさんの写真で雲海見たいです!!!!!

来シーズン、楽しみにしています―――♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年10月20日 07:34
*arigatoさん

おはようございます*
富士山登って、雲海カメラに納めてきてくださいよー♪
みたいなー富士山からの雲海*

そうなんです!!
うれしい限りなんです!!
オススメ―――***
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年10月20日 07:38
*dooさん

おはようございます!
ぜひぜひdooさんに食べてみていただきたーい!
デカイです!!こびとになった気分です♪

人のいない雲海ご来光いいですねー
日帰り登山しかしたことのない私にはハードすぎる夢だ。。
いつか見たい!!
Posted by eri*cco at 2011年10月20日 07:53
*えろんでい

おはよー
お待たせっ!!
書こう書こうと思いながらわっすれてたー*
そしたら今シーズン終わっちゃったよ・・・
Posted by eri*cco at 2011年10月20日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雲海とアムちゃんに会いに***
    コメント(12)