ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月06日

OPTIMUS  8R

OPTIMUS  8R

箱ストーブが欲しい欲しい騒いでうるさかったワタシのもとへ
このコがやってきました*


オプティマスの8R。
1964年生まれの、大先輩。

OPTIMUS  8R

古さはあまり感じさせず、ほど良い使用感・・・*

OPTIMUS  8R

OPTIMUS  8R


果たして、ワタシにこのコを使いこなせる日が来るのかな。。


春になったら、バスケットにこのコと甘ーいおやつを入れて
Vespaに乗ってピクニックだ―――♪


これから末長くヨロシクね***

OPTIMUS  8R

8Rをお持ちの諸先輩方、ご指導ヨロシクお願い致します*




同じカテゴリー( +コモノ・オオモノ)の記事画像
waffle!waffle!!
古ストーブ。
Coleman*PICNIC STOVE
道産子ククサ*
贈りモノ。
peregrine*WING TABLE
NORDISKのシロクマくんに*
ストーブのハナシ*
同じカテゴリー( +コモノ・オオモノ)の記事
 waffle!waffle!! (2013-10-30 22:06)
 古ストーブ。 (2012-12-31 01:47)
 Coleman*PICNIC STOVE (2011-12-25 12:30)
 道産子ククサ* (2011-05-23 06:39)
 贈りモノ。 (2010-12-22 17:45)
 peregrine*WING TABLE (2010-12-12 17:42)
この記事へのコメント
いいなぁ、箱デッドストック(爆)

おかしいなー?
>箱ストーブが欲しい欲しい騒いでうるさかったワタシのもとへ

オレッちのもとへは!?
ホエーブスで我慢か・・ (`_´)ゞ

あ、今ね2011モデルのアポロ買ってきたの☆
うほうほしてまーす!
Posted by londy55londy55 at 2011年03月06日 15:40
どもぉ~

程よい使用感・・・いあいあ
かなりきちんとした上物ですよ!

ウチのよりメチャ綺麗ですもん

プレヒートはこの手のものには欠かせませんね
バーナーの↓にある受け皿に燃料用アルコールをドボドボ・・・
火をつけて消えそうになるころを見計らって
バルブをゆっくりとひねれば火が点きまっせ

プレヒートが楽しくなると・・・完全に沼まっしぐらですがネwww

まぁ、この辺は諸先輩方がいますのでw
Posted by satodoo123 at 2011年03月06日 16:07
こんにちは〜

ほうほう^^
これはデッドストックではなかったようですね〜(笑)

全く未知の世界なんですが、キレイなブルーと、
真鍮(?)の輝きにホレボレしますね〜^^

こういうのもいいな〜
これから勉強させてくださいね^^
Posted by arigatoarigato at 2011年03月06日 17:11
こんばん~ワン

むふふ、、イイですね~8R
ビンテージのハコストに触手が伸びるとは、流石ですな~♪

程度も良さそうのなので、すんなり点火出来そうですね^^

念の為、自分は2回プレヒートしています!

それと、燃料を入れる部分に安全弁がありますが異常燃焼を起こすと、そこから火が噴きでる事があるのでご注意下さい。

ttp://slowhands.naturum.ne.jp/e1034684.html

SHOWSEIさんの記事↑頭にhを

あっ、燃料はホワイトガソリンなのでケロと間違えないようにww

自分が購入した2年程前は専用ケースも売っていましたが現在は廃盤品みたいです~汗

ついでにミニポンプもあれは、プレヒート時に便利ですが此方も残念ながら・・・

廃盤レア、、恐ろしい世界です~(^^;
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月06日 21:00
うは~!
こういうモノは全くの無知で・・w
でも、写真をみて素敵さは伝わりました~

かっこいいですね~♪
いつも選ぶものがお洒落で、
勉強になります^^
Posted by トッキィ at 2011年03月07日 06:24
こんにちは~


8Rにvespaって!!!!
素敵過ぎじゃないっすか^^

メンテとかがまた楽しいんですよね~☆
一生ものですね!
Posted by bobora at 2011年03月07日 12:35
どうもです♪
すっごいピカピカで綺麗~☆
ケースのブルーも素敵♪

私、『火器』系はぜーんぶ旦那任せだから、eri*ccoさん尊敬しちゃうよー。

ぜひぜひピクニックの様子もアップしてね♪
Posted by chiha at 2011年03月07日 12:47
8Rじゃないですか!

プレヒートしながらニヤっとするようになるとおしまいです(笑)

綺麗ですねー、これから使い込んでeriさん色に染めてやってください!
うちのは、すっかり年季が入ってきたのでたまには綺麗にしてやらなきゃなぁ。。。
Posted by TERUZOU at 2011年03月07日 20:59
こんばんは~

なんすか!コレ・・・カッコイイね~
なんか憧れちゃう!

64年製ってすごいな・・・
かなり状態も良さそう・・・

Vespaも乗ってるの~
ますます憧れる・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年03月07日 21:00
eri*ちゃーん
まったまた良い物に出会えちゃったねー♪
67製って すごーい!!
ケースから、なにから
とっても良い感じー^^
eri*ちゃんにぴったりなアイテムだね♪

春になったらピクニック♪
うんうん、オサレーなピクニックなんだろな^^
私も 連れて行ってー^^
Posted by mey*mey* at 2011年03月10日 17:08
*55くん

そうだよーあなたには男前なホエーブスくんがいるじゃない!!

使い古しの旧アポロとばくって❤
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:19
*dooさん

どもです*
あっ!おめでとうございます!!
食べるの楽しみ~♪

写真撮影以降、触ってません。笑
とりあえずポンプを買ってみました。
届いたらがんばってみまーす!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:26
*箱ストさん

一緒に勉強しましょ*

アタシ勉強苦手なので
今はみてるだけで満足なのだけど
楽しい~って思えるように頑張ってみる!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:28
箱ストさん
そちら、地震の影響はどうですか??
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:34
*b先生~

地震の影響はどうですか?

やってしまいました。
だって可愛すぎるんだもん**
現行ハイカーがずっと欲しかったのですが
ついついビンテージへ・・・

ポンプ購入してみました*
まだ届いてないのですが・・・
点灯式の前にSHOWSEIさんのところにおじゃまして
お勉強しなくっちゃ! 
ありがとうございま~す*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:39
*トッキィさん

そちら地震の影響は?
昨日、旭川の親戚から電話きてたけど
大丈夫みたいで良かったですね***

かっこいいでしょ*って
今は単なる飾りものになっちゃってるけど・・笑
勉強なんてとんでもない!
ワタシ、ワンちゃん飼ったらあのティピー買うよ!!
お互いさま~*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:43
*boboraさん

こんにちわ*
boboraさんの方は大丈夫ですか?

メンテが楽しいって思えると良いんですがねー
どうもその分野が苦手で・・・笑

でもいっぱい可愛がります**
まずは一緒にお出かけ~♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:45
*chihaさん

chihaさーん!!!無事ですか???
すっごく心配です!
まだ気が抜けないね。
無事なこと心から祈ってます。


雪が溶けたらピクニックの季節*
アップ楽しみにしてて下さいね~♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:50
*TERUZOUさん

プレヒートでにやり・・・
上手にできたら絶対にやけちゃう―――!
そしてハマっていくんだ。
恐ろしい世界・・・笑

ワタシのも早く年季入ったバシッっとかっこいい感じにしたいなぁ***
色々教えてくださいねー
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 13:54
*Kedamaさん

こんにちわ*
地震びっくりしましたね。
でも、ご無事で何よりです!

カッコイイでしょ*
またキャンプ道具に大先輩の投入です*
うまく扱えるかどうか・・・

ベスパは後ろ専門でーす♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 14:00
*mey*さん

mey*さんとこは地震の影響だいじょぶですか?

いいものに出会えちゃった*
プレゼントの箱を開けるとこのコが入ってました**

mey*さんと一緒にワタシもピクニックしたーい♪
今週は猛吹雪の日とかもあってまだまだこちらは冬な感じ。
春が待ち遠しいなぁー*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月12日 14:04
おじゃまします
’64でこれだけ綺麗なんて大事に使ってるんですね

地続きですからどこかで出会いそうな予感
Posted by Beer1 at 2011年06月29日 23:38
*Beer1さん

こんにちわ*
コメントありがとうございます♪

そうですねー地続き・・・!!!
どこかでお会いできた際にはよろしくお願いします♪♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年07月03日 09:55
こんにちは。
随分前の記事にコメントしてしまい、申訳ありません。
最近気になっているOptimus 8Rの記事を発見してしまったので、
コメント残したくなりました…w

ブルーの外装とタンクのゴールドが、可愛いなかにも
気品ある佇まいに感じてしまい、なんとも言えない…。
無性に欲しくなりますw
使い勝手は如何ですか?
古い製品なので、使い勝手が非常に気になってしまいます。
オクで見ても結構高価な品なので、躊躇してしまいますが、
いつか入手したい一品なので、教えて頂けると助かります。

いや…美しい…。
ふぅ…。(ため息
Posted by ChikaChika at 2011年10月29日 17:41
*Chikaさん

こんばんは*
このコに出会ってしまったら、欲しくなってしまいますよねー*
使い勝手は・・・恥ずかしながら実はあんまり使いこなせてません。笑
でも先週末のキャンプで、詳しいお方に色々と教えてもらったので、これからはガシガシ使ってあげようかと♪
ファンも多いですし、購入しても損はないと思いますよ~!
オブジェとしても・・・笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年11月02日 00:37
はじめまして!
SHOWSEIさんの所からお邪魔いたします 以後お見知りおきの程、宜しくです (^^ゞ


あらら♪ 綺麗な8Rですね~
扱いに慣れていないとの事ですが
この手のビンテージは、プレヒートさえしっかりすれば期待に答えてくれますよ (^o^)
ローラーバーナー独特の燃焼音が、きっと癒しの時間を与えてくれるでしょう♪
どんどん「愛しく使い倒して」あげて下さいね~

       ヽ(^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年11月02日 17:16
*野良坊さま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そのプレヒートが・・・・・だったのですが、笑
今回SHOWSEIさんに教えていただいたので
がんばってみます!!
使ってあげなくっちゃかわいそうですもんね*

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す。
Posted by eri*cco at 2011年11月05日 04:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
OPTIMUS  8R
    コメント(27)