ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月11日

神々の遊ぶ庭でハイキング*

キャンプ場から1時間と少し車を走らせて、旭岳で春の雪遊び**

去年も雪を求めて、GWに来たっけ・・・と思いながら
ココで今年もスノーシュー納め*
神々の遊ぶ庭でハイキング*
まずは、湧水を汲んで。お水の味はよくわかんないけど、冷たくって美味しいっ!!
神々の遊ぶ庭でハイキング*



5合目で積雪は2mちょっと。
雪質はシャリシャリのシャーベットで時折ズボッっと埋まるもののツボ足で十分♪
神々の遊ぶ庭でハイキング*


途中、仲良しチョウチョ(コシオドシだっけ…?)と一緒に休憩**
神々の遊ぶ庭でハイキング*


お昼ごはんはトマトとバジルのスープとパン*
神々の遊ぶ庭でハイキング*
山で食べると、しょっぱいスープだって、コンビニのパンだって美味しいのだ!



風も強くなってきて、予報も雨だったので8合目まで登って終わりー。
神々の遊ぶ庭でハイキング*
神々の遊ぶ庭でハイキング*


下まで降りると、案の定雨・・・良かった~*


東川町の素敵なお店SALTや、オープンしたばかりのモンベルに寄り道をして


カフェでまったり***
神々の遊ぶ庭でハイキング*



帰りは美瑛の純平でえび丼を食べて、動いた以上のカロリーたっぷり摂取してテントに戻ったのでした・・

プリプリのエビー!!!
とろ~りチーズー!!! 悔いなし!!!
神々の遊ぶ庭でハイキング*



同じカテゴリー( +山遊び*)の記事画像
北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 -
雲の上の奥座敷へ
ラッコで山+小屋あそび
あおぞらHIKE◬*
カラフルカムイミンタラ◬*
オトンとオカンと山あそび△☁︎
緑◮赤◭白
yama+machi さんぽ。
朝ハイク△▲
山小屋鍋パ!
同じカテゴリー( +山遊び*)の記事
 北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 - (2015-09-11 17:09)
 雲の上の奥座敷へ (2015-09-01 15:53)
 ラッコで山+小屋あそび (2014-11-21 18:29)
 あおぞらHIKE◬* (2014-11-17 08:32)
 カラフルカムイミンタラ◬* (2014-10-02 17:16)
 オトンとオカンと山あそび△☁︎ (2014-09-12 00:49)
この記事へのコメント
春スノーシューも良いですねー
今年は結局スノーシューしなかったなぁ・・・
周りは雪でも蝶は飛んでいるのですね。ツガイっぽいところがカワイイし。

純平、美味しいですよね!
フライ物のサクサク加減がハンパないですよね。
ジュンドッグも大好きです。
Posted by furutori at 2012年05月11日 02:44
湧き水汲んでるのってeri*ccoさん?
おだんごでしか見たことなかったけど
こんなにロングだったのね(^。^)
神々の遊ぶ庭って、見える人には見える?
そんなんじゃないですよね(笑)
雨に当たらずにすんだのは、神のおかげかな?
Posted by かえる at 2012年05月11日 08:57
>山で食べると、しょっぱいスープだって、コンビニのパンだって美味しいのだ!

わかりますwなんででしょ??

雪と遊ぶのもラストですね。
僕も来年は下の小僧誘って、こんな遊びしてみたいなぁ。
Posted by 大木煩悩 at 2012年05月11日 09:31
いいですね~ 8合目までいけましたか
予想以上に雪が溶けてますね

我が家は どうも風にやられて 予定が
全滅していますよ~
Posted by かずと at 2012年05月11日 11:55
純平、良いねぇ♪
そこまで行ったら、土居商店も行かなきゃ!w

それにしても、くさーいのまで引っ張るね!!

みんな期待してるのに(爆)
Posted by yamamooo at 2012年05月11日 12:24
*furutoriさん

こんばんは!
春の雪遊び気持ちいいですよ~*
ちょうちょ、ぜっんぜん逃げなくって可愛かった!!寒かったのかな?

純平美味しいですよねー。
あのサクサク~思い出しただけで、お腹がすく~
そういえば、苫小牧のはなびしは行きました??
Posted by eri*cco at 2012年05月13日 23:57
*かえるさん

こんばんは*
そう!私、実はロンゲなんです!!
(というか、めんどくさがりなので美容室ご無沙汰なのです。。。)

>神々の遊ぶ庭って、見える人には見える?
↑いや―――――!!その手のハナシは苦手~笑
でも、雨に当たらずにすんだのが神様のおかげなら
例え見えても優しい神様だから安心かな*
Posted by eri*cco at 2012年05月14日 00:03
*大木さん

こんばんは*

>わかりますwなんででしょ??
今度、ほんとに美味しくないモノ持って行って実験してみようかな。。
って、きっと普通に美味しくないんでしょうね。笑

優しいお父さんがいて、幸せですね~**
来年楽しい雪遊びができますように・・・
Posted by eri*cco at 2012年05月14日 00:09
*かずとさん

こんばんは*
先日はありがとうございました!!
かずとさんのお話、おもしろすぎでしたー
みゆきさんにもヨロシクお伝えくださいね~

そうですねー去年よりも雪少なかったです*

いよいよシーズンインですもんね!
1度はご一緒させていただきたいです▲
Posted by eri*cco at 2012年05月14日 00:12
*やまもさん

こんばんは*
えび丼美味しかった~
土居商店て日本酒以外も置いてる?
あたし、お子様だからさぁ・・・

【くさーい】の・・・
Kedamaさんのように、ご期待に添えるの書けないもーん。笑
Posted by eri*cco at 2012年05月14日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神々の遊ぶ庭でハイキング*
    コメント(10)