ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月04日

ピンネシリ▲やまのぼり

ひさしぶりの山アソビ*

ピンネシリ▲やまのぼり

樺戸山系のピンネシリへ▲
登山道の崩落で立ち入り禁止になっていたので、
キャンプ場の管理人さんに前日のうちに確認をとりました。


登山口には車が2台。

入山者がいることになんとなくホッ*


登り始めるとすぐに川が。
もともとは橋代わりの土管があったようですが、バシャバシャと。

ピンネシリ▲やまのぼり

ココの他にも渡渉ポイントは全部で3ヶ所。


お天気も安定していて、おひさまの光がふりそそぐ、緑いっぱいの中のハイクが気持ちイイ!!

ピンネシリ▲やまのぼり


途中階段があり、登りきったところで休憩~

ピンネシリ▲やまのぼり

バナナチップとドライクランベリー、カシューナッツがお気に入り*
いつもコレばかりが先になくなるのだ**



右からも左からも笹薮がせまってきている細い階段をあがると、やがて隈根尻山との分岐。

ここまでくると景色が開ける***

ピンネシリ▲やまのぼり



と同時に、ちっさい虫(ヌカカなのかな?)がまわりをうろちょろ・・・

結局、20ヶ所以上刺されてました―――


急坂&急階段を上がり、ほどなくして山頂。時折吹く風が心地よい**

ピンネシリ▲やまのぼり


前日の残りのロールケーキと、スタバのココアでいっぷく*

ピンネシリ▲やまのぼり

しかし、あいかわらず虫がわんさかなので、ゆっくりする間もなく下山開始。。


下り大好き!! ロールケーキでチャージ満タンなのでサクサク、ハイペースで下りるも
途中、タケノコの誘惑にひっかかりタケノコ採りに夢中に♪

ピンネシリ▲やまのぼり



ここ洗顔ポイント。 スッキリ!!

ピンネシリ▲やまのぼり


かわいイチゴも見つけました**

ピンネシリ▲やまのぼり

ピンネシリ▲やまのぼり

甘酸っぱくって美味しい!!


写真を撮りながら、2時間ほどで登れるピンネシリ(標高1100.3m)

渡渉あり、山菜あり、フルーツあり!!

とっても楽しいお山でした▲*


ピンネシリ▲やまのぼり ピンネシリ▲やまのぼり ピンネシリ▲やまのぼり



同じカテゴリー( +山遊び*)の記事画像
北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 -
雲の上の奥座敷へ
ラッコで山+小屋あそび
あおぞらHIKE◬*
カラフルカムイミンタラ◬*
オトンとオカンと山あそび△☁︎
緑◮赤◭白
yama+machi さんぽ。
朝ハイク△▲
山小屋鍋パ!
同じカテゴリー( +山遊び*)の記事
 北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 - (2015-09-11 17:09)
 雲の上の奥座敷へ (2015-09-01 15:53)
 ラッコで山+小屋あそび (2014-11-21 18:29)
 あおぞらHIKE◬* (2014-11-17 08:32)
 カラフルカムイミンタラ◬* (2014-10-02 17:16)
 オトンとオカンと山あそび△☁︎ (2014-09-12 00:49)
この記事へのコメント
おはようございます。

山のぼりた~い♪
今年の目的です!

二時間ですか~私はムリかな?(笑)
Posted by yah@携帯 at 2012年07月04日 09:23
ども。

先日、私も山登りしてましてね…
タケノコの誘惑に負けたら危うくサングラスを落としかけました。
行きに落として、帰り道で見つけたから良かったものの…w

サングラスを頭に掛けたまま竹やぶの中に入るのは危ないですぞ♪w
Posted by satodoo123 at 2012年07月04日 09:35
おはようございます。

とってもいい山ですね。

タケノコ、いちごと御馳走まで頂けるなんて最高です!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年07月04日 10:09
先日、当別ダムへ行った時に、登山口まで行って「崩落してるから今季はダメ」的な事が書いてあったのですが、もう登れるようになったのですね。
久しぶり登りたいと思っていて、新十津川側からと考えていました。

イチゴが採れるなんてビックリ!
野生に生えているものなのですねー
Posted by furutori at 2012年07月04日 12:18
山登り気持ち良さそうですね
山遊びも良いなと思うけど虫がねぇ〜

やっぱ 写真見るだけで満足します(笑
Posted by Beer1 at 2012年07月04日 22:26
山登りいいですね*
キャンプにプラスして楽しめること、今探し中です!!
山登り、カヌー、釣り、川遊びw
今のところ手軽な川遊びですが、
山登りしてみたーい♪
途中にタケノコ、いちご、ご馳走いっぱいでワクワクしちゃいますね♪(´ε` )
わんこも一緒に登れそうな山探してみよー^^
また山登りのこと、色々教えてください♡
Posted by Jayco* at 2012年07月05日 09:33
▲yahさん

こんばんは*
yahさん!!指っ!!!
大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。

山のぼりましょ~!
のんびり2時間なので、いけますよー♪
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:04
▲dooさん

どもです♪
タケノコエピソードうける!!!
いやいや、見つかってよかったですねー♪

気をつけま―す*
あっ・・・私サングラス持ってなかった。。。笑
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:13
こんばんは!!
ピンネシリ、神居尻山、隈根尻山。
樺戸三山登ってみたいっす。
山頂からの景色、良いんですよね~

うぅぅ~登りたい。
Posted by mokiya at 2012年07月06日 21:16
▲みつ☆ひろ。さん

こんばんは*
頑張ったご褒美をくれるお山△
ほんと、いいお山ですよねー♪♪
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:16
▲furutoriさん

こんばんは*
いいえーまだ登山道は崩落したままです。
キャンプ場の管理人さんに伺ったら、
「立ち入り禁止だけど、みんな結構入ってるよー」と。
自己責任で、入山しました△
ゲートから登山口までの林道も何箇所か崩落してましたね。

疲れた体にちっちゃなイチゴが沁みました~*
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:30
▲Beerさん

こんばんは*
山気持ちいいですよ~
私、虫は平気な方だったんですが、
今回ばかりは、まとわりつく虫にイライライラ・・・
さっそく秀岳荘で虫よけミスト買ってきました*
効果はどんなものか***
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:35
▲Jayco*さん

こんばんは*
キャンプにプラス・・・
コレ!!というお気に入りが見つかるといいですね♪
タケノコにイチゴ*採ってすぐいただくのって最高の贅沢!!
山の恵みに感謝**

ワンコと登山してる方たまに見かけますが、とーっても羨ましい!!
ワンコと一緒なら、きっと楽しい♪も広がるんだろうナァ。
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:40
▲mokiyaさん

こんばんは*
mokiyaさん、ぜひ縦走で~△▲△
記事楽しみに待ちます♪
Posted by eri*cco at 2012年07月06日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピンネシリ▲やまのぼり
    コメント(14)