ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月07日

島trip*利尻

たまたま平日3日間お休みがかぶるという奇跡**
当初、一人で行こうとしていたらしく全力で阻止!!

いつもよりもちょっぴり足をのばして…ちょっぴり違うおそとあそびを**

◆2012.7.25~7.27◆

島trip*利尻

夜行バスに乗りこんで、早朝には稚内に到着!
寝ている間に400キロ近く離れた土地まで運んでくれるなんて、ほんとありがたい**

稚内はあいにくの雨模様。
さて、ここからは海路* 目的地まではフェリーでゆらゆら***

地図を確認したり、ごろごろしたり、フェリー内をお散歩したり。

わくわくしているせいか、1時間40分の船の旅もアッ!!と言う間!

島trip*利尻



8:10 利尻着。
うれしい事にこちらは雨があがっていました♪


まずはキャンプ場までてくてくと*
いくつかあるキャンプ場の中から、温泉も近くアクセスのいい
*▲利尻島ファミリーキャンプ場ゆ~に▲*を利用しました。

テントを張り、重いザックを置いて、お出かけ~♪


海沿いを歩いて

島trip*利尻

島trip*利尻



△▼△ ペシ岬~野塚展望台~姫沼~
ポン山姫沼探勝路~ポン山登山~甘露泉水~キャンプ場をハイク △▼△


ウニ漁中。
島trip*利尻

島trip*利尻


探勝路。良い雰囲気ですが、アップダウンもあり、なかなかハード
島trip*利尻

島trip*利尻


ぶれぶれですが島リスにも出会えました**
島trip*利尻



ポン山山頂から望む、雲に隠れてなかなか顔を出してくれない利尻富士▲
島trip*利尻

冷たくって美味しい甘露泉水*
島trip*利尻


キャンプ場でおやつ&お昼寝をしてお風呂道具を持ってまたおでかけ**
島trip*利尻



△▼△ 富士野園地~夕日ヶ丘展望台でビールタイム △▼△


利尻富士にかんぱ―――い*
島trip*利尻

海に沈むおひさまは見れなかったけれど、オレンジ色に染まった空がとってもきれいだった―*
島trip*利尻


夜ごはんは適当にー*と無計画だったのですが、
気になったお店で足を止めてると、中からお店のおじさんがでてきて
優しい口調で「お腹すいてんの?いいから、まずおいで。」と* 誘導されるがまま中へ…


コレ、足を止めずにはいられない外観!
島trip*利尻 島trip*利尻

中はもっとインパクトあり!! エマニエル夫人~
島trip*利尻

マスターおまかせ定食。どれもこれも美味しかった―――!
島trip*利尻

旅人やマスターとおしゃべりしながらの楽しい時間をすごし、
マスターから蚊取り線香のプレゼント*** 
ストーンズTシャツとくわえタバコがイカしてるぜっ!!
島trip*利尻

一膳飯屋・眉倶楽部



あさんぽ** 近くの利尻神社まで**
島trip*利尻


あさごはんを食べて、のんびり撤収し、またフェリーターミナルまでの道のりをてくてくと*


島trip*利尻


島の人は旅人にとっても優しく、挨拶が気持ちのいい島でした*
旅人同志も自然と交流できちゃうのは、この島のあったかい雰囲気がそうさせるんだろうな**

フェリーに乗る前、初日ちょっとだけお話したタクシーの運転手さんが、わざわざターミナルに
入ってきてくれて「また来いよー!!」と利尻富士の写真をくれました**

最後の最後まで、素敵な思い出をたくさんもらって次は礼文へ!

島trip*利尻


絶対また来よう!! そして利尻富士に登ろう!!

ありがとー!! 利尻―――――!!!

島trip*利尻







おまけ**
島trip*利尻島trip*利尻島trip*利尻島trip*利尻

+ 利尻初ごはん*元気いっぱい親子がやいてくれたたこ焼き。
+ 利尻オリジナル!!ミルピス。 せっかくだから瓶持って帰ってくればよかったナ..
+ お昼に【利尻らーめん】 とろろ昆布で利尻富士をイメージだって*



同じカテゴリー( +たび*)の記事画像
Summer holiday⍋⍋⍋
▼TRIP・・神戸
▼TRIP・・仙酔島
▼TRIP・・鞆の浦
▼TRIP・・直島
▼TRIP・・児島
▼TRIP・・倉敷
女だらけの台湾旅*
新潟でぐるぐるサイクリング~♪
島trip*思いつき佐渡!!
同じカテゴリー( +たび*)の記事
 Summer holiday⍋⍋⍋ (2014-08-22 19:50)
 ▼TRIP・・神戸 (2014-01-11 12:35)
 ▼TRIP・・仙酔島 (2014-01-10 16:15)
 ▼TRIP・・鞆の浦 (2014-01-09 10:50)
 ▼TRIP・・直島 (2014-01-08 23:39)
 ▼TRIP・・児島 (2014-01-01 06:02)
この記事へのコメント
またまた一番乗りだーい*w

てかビックリ(;゜0゜)
利尻、礼文のことこの前のコメントに書いたら、
まさかeri*ccoさん島遊びは利尻礼文だったのねーo(^▽^)o
すごいなんか勝手に盛り上がっちゃった♪w
わー、ほんと素敵な島!!
ますますいってみたくなってきたー♡
でもね、こちらから行こうと思うとツアーだと16万くらいするの( ;´Д`)
海外旅行並にVIP旅に...
夜行バスで行けちゃうなんてうらやましーなー♡
礼文も楽しみにしてます!!
Posted by Jayco* at 2012年08月07日 20:39
お盆休みに利尻・礼文への旅行を考えていまして、徘徊したるうちに辿りつきました。
写真がどれもきれいですね。自分もこんな景色をおさめることができるのか、不安になってしまいますw w
バイクなので島を一周と考えてましたが、バイクを置いて自分の足で歩いてみようかな。
また、参考に寄らせてもらいます。
礼文編も楽しみにしています。
Posted by かたつむり at 2012年08月08日 08:47
いいですねー。
島。

私、自営業で利尻に住んでいた方が来るんですが話を聞くと楽しいですよ。
いつか車で行ってみようかとフェリー代を調べてみたらちょっと金額が張るんですね。
でもいつか行きたいですねぇ。

PS
釣った魚は基本リリースしますが、ケースバイケースです。
子供に釣らせたときは小さいのはリリース、大きいのはちょっとだけ持ち帰りとか。
Posted by きたきつねきたきつね at 2012年08月08日 09:17
こんにちは。

おぉぉ~。行きたい!!
「おじさん!! また来るから~」
的な島民とのつながり・・・
帰りは涙涙っすね(笑)

調べた結果、道北周辺の島で
ワンコ可のキャンプ場は見つけられませんでした・・・
我が家は月末周辺でまとまった休みが取れたので、
道南の島でキャンプ予定です!!

ミルピス。
異常なほど気になります・・・。
Posted by mokiya at 2012年08月08日 11:14
こんにちは~♪

写真すっごいキレイ☆
いつも見とれちゃいます♪

島でcampそれだけでステキ☆
Posted by konomi at 2012年08月08日 12:58
こんにちは。
なにもかもおしゃれ!

島でキャンプ?
おしゃれすぎる!

フェリー乗ってキャンプ?
やばい!おしゃれにも程がある(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年08月08日 16:09
*Jayco*ちゃん

いつも一番乗りありがとう**
そうそう!そうなんです♪
利尻・礼文のことコメントに書いてあったから、あたしも気に留めず、どっかに書いたんだなーって思ってたけど、
そうか!言ってなかったか**
お先に行ってきちゃったよーごめんねー!!笑

そちらからだと16万~!!!???
高いっ!!
海、2回も越えちゃうからお値段海外並みなのかな??
簡単に「おいで~♪」とは言えない金額だけど、オススメだよー***
「おいで~♪♪」笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月19日 20:16
*かたつむりさん

こんばんは*
コメントいただいてたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。
お盆の旅は満喫されましたか??
かたつむりさんの目にはどのように映りましたか?***
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月19日 20:18
*きたきつねさん

こんばんは*
お返事がおそくなりました・・・
利尻に住んでいた方のお話!!興味深い!!
車も持っていくと一気にお値段張っちゃいますよね。
家族が増えると楽なのかなーと思いますが…

釣り・・・ケースバイケース。いいですね~**
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月19日 20:22
*mokiyaさん

こんばんは*
お休みが待ち遠しくてウズウズしてるのかな?笑
ワンコ可なかったですか・・・残念ですね~。。
道南・・奥尻ですね*
我が家もお盆に奥尻行っちゃおっか!と計画してましたが、さらに南下してきちゃいました♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月19日 20:25
* konomiさん

コメントありがとうございます**
お返事が遅くなってゴメンナサイ*

ザックひとつなのでキャンプ道具あれこれ持っていけないけれど、
最低限のもので過ごす時間もまた良かったり・・・♪
島でcampオススメです▲*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月19日 20:31
*みつ☆ひろ。さん

こんばんはー!!
みつ☆ひろ。さんのコメントセンスがおしゃれすぎるっ!!笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年08月19日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
島trip*利尻
    コメント(12)