ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月12日

大丈夫。

昨日までの平和な日々がウソだったみたい・・・

テレビをつけると、ほんとに日本なの?と思わせるような映像ばかり。

みなさんご無事ですか??

特に東北の方々、とてもとても心配です。

どうかご無事でありますように・・・*




地震があった時間、私は職場で子どもたちといたのだけど

10年近く勤めていて、あんなに体感する地震は初めてだったと思う。

幸い、何事もなく、無事に子ども達を保護者さんのもとへお返しすることが出来たから良かったけど

これが大きな揺れだったら・・・と考えると、冷静に判断出来てたか自信はないかも。


安全管理面、鍛えなきゃ!!



3月に入ってから、1日1日が本当に早くて

仕事がたっぷりありすぎて、かなりの【忙しい!!!】を味わってます。


今日は息抜きに、青いお弁当箱(8R)くんを連れて、

近くのお山までハイキング♪の予定でしたが

テレビを見ていると、そんなの行けない。

お家でチョキチョキ、せっせとモノ作り***
大丈夫。
何かに没頭していなきゃ、いろいろ考え過ぎてしまう・・・


窓の外をみても、いつもと変わらない日常で

実感はないけれど、間違いなく日本は今大変なことになっていて

今も、戦っている。被災者の方も、救助する側の方も。


なのに、私にはなにも出来ない。もどかしい。。

とりあえず献血?

それから募金! うん!募金。



一日でも早く救助を必要とされている方々に

温かい手が届きますように・・

みなさんのご無事を祈っています*

そして、被災された方々心からお見舞い申し上げます。



同じカテゴリー(日々のコト*)の記事画像
ぼちぼち・・・と。
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
秋の宮島沼
欲張りCAMP◭*
BLUE!!
Summer holiday⍋⍋⍋
HAPPY*TIME
年イチ。グルメ旅行〜
写真力。
同じカテゴリー(日々のコト*)の記事
 ぼちぼち・・・と。 (2015-07-16 12:00)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
 欲張りCAMP◭* (2014-09-25 20:00)
 BLUE!! (2014-08-29 20:06)
この記事へのコメント
ホカイドーからなんかできることあるかな?

物資も運送会社ストップしてるし・・・
落ち着いたあとの募金くらいしか浮かばない・・
Posted by londy55londy55 at 2011年03月12日 18:21
こんばんは。

愛知も結構揺れました。

割と、愛知は地震が頻繁ですが
あんなに長い時間、揺れたのは
初めてかもです。

深く大きなキズをおってしまった日本
以前のようにもどるまでには
大変な時間がかかりそうですね・・・

なにが自分にできるか・・・
できることはやっていきたいです。
Posted by トッキィ at 2011年03月12日 20:59
*ろんでぃー

そうだね・・・
こちらはいつもと変わらない日常を送れていることに感謝するとともに
テレビ見てると胸が苦しくなる・・・

あたしも募金した。
ほんの少しの力だけど、何かの役にたてると信じて。
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月13日 09:11
*トッキィさん

怖かったですねー。。
でも無事で何よりです*
関東圏の友達とも連絡がついてみんな無事だったので一安心だけど、
テレビで見る光景に、ほんと胸が苦しくなる・・・。
あたしもできる事はやっていきたい!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月13日 09:17
やっと、電波が復活か?一時的なもの?とりあえず家族全員無事です。
家がダメージを受けましたが…。街は混乱しまてます。
Posted by ひーさん at 2011年03月14日 00:02
*ひーさん

ひーさん、大変な状況なのにありがとう。
家族みんな無事だと聞いてほっとしました。
やはりお家がダメージ受けましたか。。お家が身代わりになって家族みんなの命を守ってくれたんですね*
ご飯は食べれてますか?
あたたかく過ごせてますか?
詳しい状況がわからず、募金くらいしか私にはできないのだけど、出来ることはしたいと思っています。

余震などまだ続くかもしれませんね。気が抜けない状況で疲労がたまると思いますが、 身体大事にしてくださいね。
Posted by eri*cco at 2011年03月14日 10:01
eri*ccoさん

ご心配をおかけしました。

あたしは生きています。

私も地震発生時子どもたちと一緒にいました。

保護者に全員無事に帰せたことを,心からうれしく思っています。

まだまだ大変な生活が続きますが,前向きに頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。
Posted by ayu at 2011年03月17日 10:10
*ayuさん

大変なのに、コメントありがとうございました*

ご無事でうれしい!!

あれれ?もしかして同業者さんなのかな?

ほんと、全員無事に帰れてよかった!

前向きに。ayuさんなら大丈夫。

離れているけど、応援しています。
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年04月02日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大丈夫。
    コメント(8)