ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月05日

我慢できずに行ってみた*

我慢できずに行ってみた*

GW最終日・・・
昨日のじっとりじめじめお天気とはうってかわって気持ちの良いあおぞら!!

晴れたらオコタンへ行こうと決めていたので荷物を積んでお出かけ♪

ショックなニュースがありましたが
キャンプ場まで着くと、オコタンだいすきな人たちの車がいっぱい!


そうそう!コレコレ!!
我慢できずに行ってみた*

やっぱり大好き―――この景色―――――!!!
我慢できずに行ってみた*

貞子のトイレも健在です*
我慢できずに行ってみた*

多少荒れてはいましたが、あいかわらずお水もキレイ* ぴーす。
我慢できずに行ってみた*


釣り道具も持ってきたのだけど、お魚の姿が見えなかったのでやめておきましたー


ささっと準備して
我慢できずに行ってみた*

初体験*マルちゃんダブルラーメン(パッケージかわゆい*)
我慢できずに行ってみた*


カヤックも持って行っていなかったので特にやることもなく
湖畔を少しお散歩して帰ってきました。


流木の上にたんぽぽ*
我慢できずに行ってみた*

シカちゃんのウン●くん**
我慢できずに行ってみた*

+ + + + + + + + + + + +
 
管理人さんは雪が解けてから1度も来ていないようで
閉鎖のお知らせはどこにも書かれていませんでした。

何組かキャンプされている方や、同じようにデイキャンプに来てた方が結構いたけど
中には、閉鎖したことを知らない方もいたようで
「受付したいんだけど管理人ってどこにいるんですかねー?」なんて
質問されたので、閉鎖したことをお知らせすると残念がっている様子。

今後、オコタンはどうなるのかなー?

現状ではお水持参で行けば、十分にキャンプが出来る環境にあるけど
不法侵入キャンパーがいっぱい増えて
中にはマナーが悪い方もいたりして
ゴミとか・・・荒れてきちゃったら、立ち入り禁止になっちゃうのかなー?
現に、人間様のウン●&使用済みティッシュを危うく踏みそうになったし…危ない危ないっ!!
残念なことにビールの空き缶も落ちてたナァ。


このブログを読んで下さる方がどのくらいオコタンに行くかはわからないけど
オコタンだいすきな者として、みんなが気持ちよーく過ごせるように
マナーを守って遊ばせてもらいましょうねー♪

我慢できずに行ってみた*




帰りは、ちょっと遠回りをしてイチゴパフェ*
我慢できずに行ってみた*


河川敷お散歩~つくしんぼ!!
我慢できずに行ってみた*


さてと!明日は仕事だ!!
いっぱいお外で遊ぶぞ―――♪  




同じカテゴリー( +外遊び*)の記事画像
北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 -
雲の上の奥座敷へ
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
食+山+食=太...◟̽◞̽
秋の宮島沼
BLUE!!
写真力。
ねぐらだち!
雪あかりの路...*
同じカテゴリー( +外遊び*)の記事
 北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 - (2015-09-11 17:09)
 雲の上の奥座敷へ (2015-09-01 15:53)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 食+山+食=太...◟̽◞̽ (2014-11-08 13:00)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
この記事へのコメント
こんばんは〜

おー!シャン8初めて見ましたよ^^
景色の青と合いますね〜

それにしてもホントきれいな風景ですね^^
コレはファンが多いのもうなずけます!
遊ばせていただいてる一人一人の心がけが大事ですよね^^
Posted by arigato at 2011年05月05日 23:29
いいですね~ この風景!

おぉ!これが噂のパンダ?!!
Posted by ぶ〜パパ at 2011年05月05日 23:49
おはようございます^^

ジョイントのクッションかわいいですね~
欲しくて再入荷待ちだったのですが、
昨日、仕事中に丁度メールがきてて・・
でも家に帰った時は完売でした・・・

人間も自然の景色の一部です

名言ですね。

ワンコ連れて行ってみたいな・・・
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月06日 06:55
オコタン閉鎖なんですよね。。
寂しいですね。

心ない行動で進入禁止にならないことを祈ります。

トイレが使えるならキャンプいけるんですがねー。自分はいんですが嫁様がいやがると思うのです(笑)

あーオコタン様に装備揃えたのにな。。
Posted by TERUZOU at 2011年05月06日 08:00
こんにちは(^^)

素晴らしい景色のキャンプ場ですね!行ってみたい♪
いつの日か行けたらいいなぁ。eri*ccoさんの力で復活を(^-^)v
Posted by ひーさん at 2011年05月06日 12:38
わぁぁ~!!!
ほ~んと素敵な場所だね~!!!
景色がほんと最高!!!
eri*tちゃんの
オコタンへの愛情がほんと良く伝わってきます^^
ほんと、みんながマナーを守ってくれて、
これからも、遊べたら最高だよね♪

ほんと、eri*ちゃんのサイト
絵になるー!!
素敵すぎ~♪
Posted by mey*mey* at 2011年05月06日 12:40
こんにちは。
読者登録便利だなぁ。
メール開けたら掲載情報が届いていたので早速お邪魔。

いちいち煩いくらいに云いますが、写真、いいなぁ。
いちいちいいです。(笑)

長崎生まれ、長崎育ち、山梨暮らしのChama♪はオコタンのことを知らなかったので、ネットで調べました。
■ 千歳市オコタン野営場
■ 北海道キャンプ見聞録 支笏湖オコタン野営場


言葉の定義はいろいろあるでしょうが、野営に近い野営場だったみたいですね。
所謂キャンプ場というものは、本来野営が持つ魅力、それは「ある程度の危険や不便と隣り合わせだからこそ得られる、冒険心の乾きを癒してくれるものだ」とChama♪は思うのだけれど、そういうものを与えてくれる場所だったんだろうなって思いました。

Chama♪はキャンプ場での野営はしません。
野営に求めるものがそこには無いからです。
かと云ってキャンプ場で自然を楽しむ人たちを否定しないし、むしろ微笑ましく思います。

そのような中、ゴミを捨てたり、うん●そのままにしたり、これはモラルが無いのか、それとも余りににも無知なのか。
Chama♪の持論は、モラルの低下は無知から来るもの。
モラルを治すのは大変に思えるけれど、無知を治すのは難しくはない。
治せると信じ、マナーを知って貰えるような行動をしていきたいと思っていまーす。

Chama♪も今朝ブログを更新しました。
今回はアウトドアネタでは無いですが、これとアウトドアとの繋がりがそのうち見えて来ます。
暇がある時にでもよかったら覗いて、コメント落としてって貰えると嬉しいです。

***********************************
今日も、ひとかけらの温もりを見つけよう。
Chama♪
***********************************
Posted by Chama♪ at 2011年05月06日 12:58
どうもー!

エリ様のブログ連投UPに驚いています(笑)

ガイドブックによると、「数年」閉鎖って書いてたけどどうなるのかねー

オラがソフトバンク孫社長なら買い取るのにな(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月06日 19:49
ご無沙汰です。

一言言ってくれればカヤック持っていきましたのに。
超安定の黄色いバナナと超不安定のベニヤ、どちらがお好み(笑?

ちらりと見えるトンガリはニューアイテム?
Posted by 車中泊車中泊 at 2011年05月06日 23:23
*arigatoさん

こんにちわ*
シャン8…そうでしたねー
ブログ初登場かも・・・***

黄色と青、私も大好きな組み合わせ~
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:16
*ぶ~パパさん

こんにちわ*
そうです♪噂のパンダですよー
気付いてくれた!うれしい♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:18
*トッキィさん

こんにちわ*
うちにはジョイントニコニコ枕3人いますが
どれも邪険に扱われてます・・・
もうすぐ、オーガニックなコが追加される予定です♪
これはまだ在庫ありそうですよー
まつ毛がついてて可愛いコちゃんですよ*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:21
*TERUZOUさん

こんにちわ*
ほんと残念ですよね・・・

気になる娘・・・結局どれをゲットされたんですか??
気になるTERUZOUさん。。
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:24
*ひーさん

こんにちわ*
夜間作業とかとか・・ほんとお疲れ様です。

復活・・・できたら北海道で乾杯しましょうねー
あー。。。だ―れ―か――――
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:27
*mey*さん

素敵でしょーこの景色!!
大好きな場所なのー
サイトは今回必要最低限のものしか持っていってないからスッキリに見えてるだけで
いつもはごっちゃごちゃ・・・

私もゴミ箱・・自作チャレンジしちゃおっかなー
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:31
*chama♪さん

こんにちわ*
わざわざ調べてくれたんですねー
そうなんです。
まさに野営場!!
キャンプ場じゃないところでのキャンプ!静けさの中で、自分のペースで・・・いいですねー*
意外とさびしがり屋の私は、オコタンのような【最低限】のところを求めてキャンプしてます。

モラル・マナー大切ですよね。
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:39
*ロンデイ

どももー
でしょ*仕事が落ち着いてきたのだ♪

ロン社長~!!!頼むよ―――!!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:41
*車中泊さん

お久しぶりですー♪

おおぅ!その手がありましたねー・・・失敗。
ベニヤ希望と言いたいとこですが、バナナで♪笑
ちらりは
ニューアイテムではないのですが、どうやらブログ初登場だったらしいです。
メガホーン、実物に会える日を心待ちにしていますからー♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月07日 09:44
こんばんわー

怒涛の記事UPに、GWボケで出遅れました(笑)

それにしても、閉鎖は残念ですね!
景色が素晴らしい場所だけに、ファンも多いのでは・・

で、ぬいぐるみ・・
キャラがeri*ccoさんぽくてカワイイ~ですな。。

軍曹イメージを払拭するのに自分も欲しいところですがww

やっぱり自分だとケロケロ軍曹が関の山です~(涙)
Posted by bakabonbakabon at 2011年05月07日 23:13
すっごい綺麗な所だね〜。
さすが北海道!
こんな素敵なキャンプ場が閉鎖なんて勿体ないな〜。

貞子のトイレ(笑)・・・でも見ようによってはオシャレなバンガローに見えなくもない?!
Posted by chiha at 2011年05月07日 23:30
*師匠サマ

こんにちわ*
GWボケではなく、bakabonの国でキャンプ中だったからでしょ!?

可愛いケロケロ軍曹(わざとですよね?笑)のぬいぐるみ見つけてくるのでBMW商品ととりかえっこしてくださいナ♪笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月08日 16:41
*chihaさん

こんにちわ~*
すっごいキレイでしょ~?
おまけに美味しいお魚もいっぱい釣れちゃうんだな***
ほんと残念・・・

オシャレなバンガロー★
思いっきり【共同便所】って書いてありますけどね*笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月08日 16:43
Chama♪です。
やっと野営らしい日記をアップしました。
良かったら覗いてみてください。

また昨日の日記は最近凝り始めた写真に少し力を入れてみました。
こちらには及びませんが、楽しんで貰えたら嬉しいです。
Posted by Chama♪Chama♪ at 2011年05月09日 11:29
こんにちは~

すごい素敵な場所ですね☆
こんな所が近くにあればいいのに~

トイレ めっちゃオシャレに感じたのは僕だけ??
あっ僕だけじゃないみたい!笑

カラーリングが素敵です♪
Posted by bobora at 2011年05月10日 12:20
*boboraさん

お返事が遅くなっちゃった!!

でしょ~*ほんとに大好きな場所で♪
去年もココで何泊したかわからないいくらいeri*ccoキャンプの定番の場所なんです▲*

オサレトイレ・・笑
ボットンなので、香りもまたステキ~(+_+)
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月22日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我慢できずに行ってみた*
    コメント(25)