ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月11日

天狗山でリスと戯れる*

土曜日は仕事があり、キャンプはお預けだったので
日曜日、久々にお山遊びに行ってきました♪
天狗山でリスと戯れる*
お天気もびみょ~だったので、近場で軽く登れるとこ。
贅沢を言うなら、海が見たいなー*と、小樽方面に行くことに。
どのお山にしようか迷いましたが、会いたいコがいるので▲天狗山▲にしました。


小樽が近づくにつれ車のフロントガラスにポツポツあたる雨・・・

ガスがすごくて視界不良・・・

内心「無理かもー」とドキドキでしたが、とりあえず向ってみる。


・・・と、いつの間にかロープウェイの山頂駅まで着いちゃってました。あは*


MTBのレースが行われていて、大賑わい。


そして、心配していたお天気はこの通り!!
天狗山でリスと戯れる*


鼻なで天狗さんの鼻をなでなで。
天狗山でリスと戯れる*


ここからは、森林浴コースで山頂まで向います**
天狗山でリスと戯れる*

木漏れ日ハイク。
天狗山でリスと戯れる*

雨上がりのため、かたつむりものんびり歩いていました。
天狗山でリスと戯れる*
天狗山でリスと戯れる*


さて、会いたいコ* 走ってきた―――!!!
天狗山でリスと戯れる*
可愛い―――❤
天狗山でリスと戯れる*

天狗山にはシマリス公園があって、かっわいいシマリスちゃん達と触れ合えます*


まずはガチャポンで、ひまわりの種を買って
天狗山でリスと戯れる*


いつでも逃げれる体勢のコ*
天狗山でリスと戯れる*

なつっこいコはこんな感じ** 手のりすちゃん*
天狗山でリスと戯れる*
天狗山でリスと戯れる*

途中、MTB終わりのコドモ達や、
中国からの観光客からの攻撃に逃げまわるリスちゃんたちでしたが
ほっぺいっっぱいに、ひまわりの種をつめこむ姿に癒されたぁ~*


帰り道、余市まで足を伸ばして、柿崎商店へ。
1時間弱並んで、お目当てのウニ―――* 
天狗山でリスと戯れる*
初夏のお楽しみ~生うに。 美味しい!


お山登りのつもりが、ただのお山遊びとなってしまいましたが
楽しかったのでヨシとします**




さて、グレープフルーツたべよっと!
天狗山でリスと戯れる*

ドールのグレープフルーツを一箱もらっておうちにグレ-プフルーツいっぱいなのです。
おすそ分けしてもまだまだいっぱーい。



同じカテゴリー( +山遊び*)の記事画像
北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 -
雲の上の奥座敷へ
ラッコで山+小屋あそび
あおぞらHIKE◬*
カラフルカムイミンタラ◬*
オトンとオカンと山あそび△☁︎
緑◮赤◭白
yama+machi さんぽ。
朝ハイク△▲
山小屋鍋パ!
同じカテゴリー( +山遊び*)の記事
 北海道の尾瀬 - 雨竜沼湿原 - (2015-09-11 17:09)
 雲の上の奥座敷へ (2015-09-01 15:53)
 ラッコで山+小屋あそび (2014-11-21 18:29)
 あおぞらHIKE◬* (2014-11-17 08:32)
 カラフルカムイミンタラ◬* (2014-10-02 17:16)
 オトンとオカンと山あそび△☁︎ (2014-09-12 00:49)
この記事へのコメント
eri*ちゃん、こんにちは!
リスちゃんかわいすぎるね!!
天狗山は前に親子レクでいったなぁー
こどもも楽しめていいお山だよね

ウニ美味しそーう!!
Posted by さくら at 2011年07月11日 16:20
昔素潜りでウニを採ったことが何度かあるんだけど、食べることろが全然無いんだよねぇ。

結論: ウニは買って食べた方がいい。



ちなみに、魚は潜って突く、貝も潜って採る、方がいいという結論もあります。
Posted by Chama♪ at 2011年07月11日 17:08
こんばんは〜

リスかわいすぎです!
逃げられる体勢のなんてヤバすぎですね(笑)
いいところですな〜^^
ちなみに自分ち地元ではガチャポンではなく、
ガチャガチャって言ってました〜
田舎っぽいっすね〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年07月11日 19:57
こんばんー

空沼岳の山頂でリスと戯れた小学生時代・・
それ以来リスにあってないっす。

↑ちなみにうちもガチャガチャですw
お隣の市ですが田舎なもんで(笑)

娘の運動会は9月みたい。地域差??
Posted by londy55 at 2011年07月11日 20:27
こんばんわん

うちも田舎だったけど「ガチャポン」だった。
地域差??(笑)

手のりリス、かわいいなぁー!!
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月11日 21:33
こんばんは☆

リスさん可愛いっすね~(^^)
娘と行きたいなぁ♪
Posted by ひーさん at 2011年07月12日 00:11
こんばんは~

天狗山にシマリスいるんだ!
知らなかった・・・
天狗の博物館は行ったけど・・・

カワイイっすね~
"いぢめる?・・・"みたいなw

今度、行ってみよう!

あ、札幌だけどガチャガチャですw
Posted by KedamaKedama at 2011年07月12日 18:04
*さくらさん

こんばんわ*
んも~う、リスちゃんほんと可愛すぎでした**
そうですねー親子レクにはもってこいのお山かも・・・♪
みーんな、ウニを求めて並んでましたー。
美味しかったですよん♪♪
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 20:52
*Chama♪さん

こんばんわ*
私もコドモの頃、父が獲ってくれて網で焼いて食べてましたよー*
こっちは、食べるとこもいっぱいだったような・・・
見つかったら、タイホですがねー。。笑
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 20:54
*arigatoさん

こんばんわ*
たまらないでしょ*
ちっちゃい指の先まで、緊張しきってる感じが❤

ガチャガチャが都会の言い方なんじゃないかしら・・・と、ちょっと恥ずかしくなってきた―――

明日、キャンプいいなぁ♪
楽しんで来て下さいね*レポ楽しみにしてまーす♪
「付属品が入ってませんでした・・・汗」っつって。笑
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 20:58
*ろんで。

こんばんー*
空沼岳のリスちゃんはなつっこいんだねー*
それとも、同類と思われた??笑

こっちでも、9月のところあるよー。
園によって色々さ~*
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 21:01
*ぶ~パパさん

こんばんわ*
あっ!ガチャポン仲間だ♪
【カプセル】ってかっこつけて言ってる人もいませんでした?笑

手のりちゃん、可愛かったですよー**
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 21:04
*ひーさん

こんばんわ*
おだんごちゃんも絶対喜ぶはずー!!!
いらっしゃ~い♪♪笑
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 21:05
*Kedamaさん

こんばんわ*
山頂駅に、シマリス公園があるんですが、
「こんな自然いっぱいのとこに住んでるのに、このコ達はずーっとココで過ごすのかなぁ・・・」とちょっと切なくなっちゃいますが・・・
可愛いのには違いないです**
ぜひ、行ってみてくださいね。
あっ!もちろん下から登山で!!!
Posted by eri*cco at 2011年07月13日 21:09
はじめまして。

先日はコメントありがとうございました。

小樽にこんな素敵なところがあるとは知りませんでした!

今度、家族で行ってみようと思います。

子供たち、喜ぶだろうなぁ!
Posted by おくりびとおくりびと at 2011年07月15日 16:02
*おくりびとさん

こんばんわ*
コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ行ってみてくださいね!
リスちゃん、とっても可愛いですよー*
おこさま、絶対喜んでくれるはず―――♪♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年07月18日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天狗山でリスと戯れる*
    コメント(16)