ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月18日

雨の3連休はドニチカで決まり*

雨の3連休はドニチカで決まり* 
 

 せっかくの3連休なのに、
 

 雨・・あめ・・アメ―――――!!!!!


 ぶ―――――ぶ―――――ぶぅ―――!!!





金夜からキャンプの予定でしたが、なんだか気分がのらず
近所で焼鳥とビールでカンパイ*

2軒目のお店のズッキーニとエビとチーズのなんちゃらがとーっても美味しかった*
コレ、キャンプでパクろーっと!!!
雨の3連休はドニチカで決まり*


雨の3連休はドニチカで決まり*

 

 □ BROCCO

 □ 札幌市北区北23条西3丁目 
  BELLA VISTA 1F

 □ 011-726-3335




キャンプの予定がなくなり、予定がない土曜日・・・
地下鉄の1日乗車券【ドニチカ】を買って、お出かけすることに♪
雨の3連休はドニチカで決まり*

日ごろ、車ばっかりで、地下鉄にはめったに乗ることがないので
ただ乗ってるだけで楽しい!!


まずは、東西線に乗り換えて お昼ごはん♪

雨の3連休はドニチカで決まり*

ブタさんがいるとんかつ屋さんで、ガッツリと。笑


その後、円山の北欧雑貨のお店【vaasa】へ。
雨の3連休はドニチカで決まり*

ムーミンのタブレットとマスキングテープを購入**


雨の3連休はドニチカで決まり*

 


 琴似で休憩*


 ミルクティーとオレンジのパフェ。


 

西18丁目まで戻って、ずーっと気になっていた【シャトールレーブ】へ*
古いマンションに小さなお店が集っています。
駐車場がないので、こんなときじゃないとね!!

雨の3連休はドニチカで決まり*

雨の3連休はドニチカで決まり*


各部屋、個性たっぷりにリノベーションされていて、素敵なお店がいっぱいでした*


203号室の闇月創房さんで、目に止まった【uncle shoeさんのぷりん】**

1コ680円とちょっとお高いプリンなのですが、それにはわけがあって、
イチゴのフタでおなじみの【weck】に入っているのです♪

見た目も可愛い* 試食させていただいたのですが、味もとっても美味しい**

ハマショーのライブに行ってしまったそうで(笑)ご本人には会えなかったのですが、
また機会があれば、買いたいプリンでした*


次は、バスセンター前。

【水玉と縞々】を集めたイベント中の、【SUQ SAPPORO】さんへ。

水玉と縞々のクッキーを購入* 可愛すぎて食べられない!!
雨の3連休はドニチカで決まり*


帰りにトモダチのお店で軽く飲んで帰宅。

車がないって楽チンかも―――♪
駐車場の事も考えなくていいし、どこでも飲める!!!笑


すっかりハマっちゃって、日曜日もドニチカでお出かけ。しつこい。


地下鉄で行ったり来たり♪
雨の3連休はドニチカで決まり*


最終目的地は、【真駒内花火大会】

シートにごろりと座って、缶ビールを飲みながらの花火!! 最高*
雨の3連休はドニチカで決まり*雨の3連休はドニチカで決まり*雨の3連休はドニチカで決まり*


すっかり【ドニチカ】の虜になってしまった休日となりました*

雨の3連休はドニチカで決まり*
荷物が増えることを避けたのか、購入したものはコモノばかりでした。




同じカテゴリー(日々のコト*)の記事画像
ぼちぼち・・・と。
北大イチョウ並木⍋⍋⍋
最終日は食い倒れ('`●)...
秋の宮島沼
欲張りCAMP◭*
BLUE!!
Summer holiday⍋⍋⍋
HAPPY*TIME
年イチ。グルメ旅行〜
写真力。
同じカテゴリー(日々のコト*)の記事
 ぼちぼち・・・と。 (2015-07-16 12:00)
 北大イチョウ並木⍋⍋⍋ (2014-11-26 18:02)
 最終日は食い倒れ('`●)... (2014-11-17 21:49)
 秋の宮島沼 (2014-10-08 12:40)
 欲張りCAMP◭* (2014-09-25 20:00)
 BLUE!! (2014-08-29 20:06)
この記事へのコメント
おはようございます^^

花火きれいですね~!!
今年は相方が木金休みだから
花火大会とかみれなさそうです・・・涙

最後のシロクマさん・・・かわいい♪
ミニククサも~~~~!!
Posted by トッキィトッキィ at 2011年07月19日 07:08
こんにちは

>ぶ―――――ぶ―――――ぶぅ―――!!!

なんとなく呼ばれたような(笑)

土曜日仕事だったので2連休、しかも雨。
わが家もキャンプやめちゃいました。
ぶーーぶーーぶぅーーですよぉ~(悲)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月19日 10:54
こんにちは〜

花火こんなにキレイに撮れるんですか!
カッコいいな〜
花火大会もう何年も行ってないです^^
花火大会の日にキャンプと思ったら火曜日でした(笑)

バードコール!
効果はどんなもんなのか、ご報告待ってます^^
Posted by arigatoarigato at 2011年07月19日 12:54
どもぉ~

気になるお店の食べ物をキャンプでパクっちゃうの、よくわかるわぁ~w

車だと通り過ぎてしまう場所も電車やチャリを使うと新たな発見が♪
暫くそんな生活してないなぁ~

何気にちょい大きめな白熊くん・・・
何だろ?気になるわ
Posted by satodoo123 at 2011年07月19日 20:35
どもー

雨の3連休のあとは超いい天気ですわね//orz//

ムーミンはやっぱりミィよねー
Posted by londy55 at 2011年07月19日 20:38
eri * ちゃん!こんにちは!
興味津々の場所がいっぱい!!

そして、ズッキーニって美味しいよねー
私もその料理作ってみようかな♪
いつも、興味深いこといっぱいで…ありがとう!!
プリンも食べたいよー
Posted by さくら at 2011年07月21日 10:02
*トッキィさん

こんにちわ!
今年からの花火大会だったんだけど、
迫力満点でキレイでしたよー*

ククサはおねだりされて、負けちゃいました・・
あたしのじゃないの~涙
Posted by eri*cco at 2011年07月27日 16:49
*ぶぅ~パパさん

こんにちわ*
アハハ!!!呼びました!笑

今の時期は、おひさまキャンプを堪能したいですよね~
だって、北海道の夏は短いんだもん!!
Posted by eri*cco at 2011年07月27日 16:51
*arigatoさん

こんにちわ*
連写で撮れた、キレイめな3枚です。
花火って撮るの難しいですよねー
火曜日・・・自分で打ち上げ花火買っていくしかないですね!笑

こないだ、キャンプ行ったのにバードコール試さずに帰ってきちゃった・・・また次回!!
Posted by eri*cco at 2011年07月27日 16:56
*dooさん

こんにちわ*
そうそう!いつも通ってる道なのに、普段見えてないことっていっぱいありますよね~*
ポタリング大好き!!

お料理上手なdooさんのごはん、食べたいなぁ~♪♪
そしてパクリたい!笑

ノルディスクは買えないのでコレで我慢・・・
シロクマ貯金箱です。。
ノルディスク買えるくらい貯まるかな~???
Posted by eri*cco at 2011年07月27日 17:00
*ロンデ・インティライミ(だっけ??笑)

どもー。
ミィのマスキングテープも発売する予定らしいよー!
まっ。興味ないでしょうけどー
Posted by eri*cco at 2011年07月27日 17:05
*さくらさん

こんにちわ*
興味を持ってもらえて、とっても嬉しいです♪
ズッキーニ私も大好き―――!

プリンも美味しかったですよー*
普段は行商スタイルみたいで。街で出会ってみたーい!
Posted by eri*cco at 2011年07月27日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の3連休はドニチカで決まり*
    コメント(12)