ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
よろしくどーぞ*
eri*cco
eri*cco
++おてんと様がダイスキ++
外あそび。外ごはん。外の匂い。
大切な人たちと 大切なモノたちに囲まれて
大好きな音の中にいる時間がしあわせ**

キャンプ▲*日記をメインに、覚えておきたい日常をつづっていきたいと思ってます*
おまちしています*
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月05日

アートな場所で音に包まれる*

先日、美唄にあるアルテピアッツァに行ってきました*
アートな場所で音に包まれる*

美唄に入ると、札幌の倍以上に積もった雪。
一面、真っ白な世界が広がっていました**
到着したのはちょうど日の落ちる頃・・・
アートな場所で音に包まれる*

アルテピアッツァとは、廃校跡地に作られた芸術広場。

美唄出身の芸術家 安田侃氏の作品が自然たっぷりの中にたくさん展示されています。
アートな場所で音に包まれる*

旧校舎もギャラリーになっていて、オレンジ色の灯りとでイイ感じ*
アートな場所で音に包まれる*

谷川俊太郎さんの詩も飾られていました。
アートな場所で音に包まれる*


ギャラリーの1階は幼稚園になっていて
アートな場所で音に包まれる*

お外には、ぺたぺたと手形が*
アートな場所で音に包まれる*
コドモたちの仕業かな? 可愛い*


少しのぼっていくとカフェがあり、紅茶とポコポコぱんをいただきました。
アートな場所で音に包まれる*
アートな場所で音に包まれる*
ふんわりあったかくって美味しかったァ*



カフェでのんびりと過ごした後は体育館へ。

天井が高く、ここにも安田氏の作品が置かれている空間で大好きな音に包まれてきました。
アートな場所で音に包まれる*

スチールパンの音が響いて、蔡くんの声がのびやかで、気持ち良かった!!!

体育館の中は寒かったけれど、会場の空気は間違いなくあったかかった*


外に出ると、気温もさらに下がっていて雪がキラキラしてとっても綺麗でした。
アートな場所で音に包まれる*


アルテピアッツァ、今度は雪のない時期にも行かなくちゃ。




同じカテゴリー( +音遊び*)の記事画像
秋のゆるゆるfes↟*
Lonesome Caravan 1st TOUR!!
old camp△*2012
昨夜はハナレナイト!
どろんこ祭~!!!
いまさらイジング―――!
ゆるゆる*LOVE TOYA 2011 
同じカテゴリー( +音遊び*)の記事
 秋のゆるゆるfes↟* (2014-10-07 23:15)
 Lonesome Caravan 1st TOUR!! (2012-11-06 22:05)
 old camp△*2012 (2012-10-18 07:18)
 昨夜はハナレナイト! (2012-02-04 14:09)
 どろんこ祭~!!! (2011-09-05 10:41)
 いまさらイジング―――! (2011-08-25 23:11)
この記事へのコメント
ドモー

これ行ったんだー
bonobosはサンキューフォーザミュージックが好きっす☆

美唄、じいさんとばあさんが住んでます(笑)
Posted by ロンデイ at 2011年12月05日 21:44
こんばんは〜。
北海道はもう白銀の世界ですね〜。
寒さが伝わるよりもシンプルに物音しない銀世界の美しさが伝わりました。
eri*ccoさんの写真と色合いが絶妙です。

廃校跡地に作られた芸術広場ですか〜。
こういう場所て僕の住んでいる地域にはないです。
こんな場所でのんびり過ごす時間もいいですね〜。
Posted by ChikaChika at 2011年12月05日 22:07
*ロンデイ

オハヨ*
初めてアルテピアッツァ行ったけどすごくいいとこだねー!
おじいちゃんとおばあちゃんが住んでるなんてうらやましい。
あの雰囲気とbonobosがすごいぴったりだったよ♪
thank you for the musicもやったよ。
Posted by eri*cco at 2011年12月06日 06:48
*Chikaさん

おはようございます*
先週末くらいから一気に冬です!!

校舎や体育館が上手に使われていて
とっても良いところでした**
春も緑いっぱいで良さそうだし、秋も紅葉が綺麗そう。
こういう場所が近くにあるといいですよね~。
Posted by eri*cco at 2011年12月06日 06:52
こんにちは^^

たしか、札幌に向かう途中で
この学校みたことあるような・・・

それにしても雪がすごい・・!!
年末に帰りますが、覚悟しなきゃな~笑
Posted by トッキィ at 2011年12月09日 12:30
*トッキィさん

こんにちは*
体調はだいじょうぶですか??

年末帰ってこられるんですね!
ほーんと覚悟した方がいいですよ~笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年12月10日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アートな場所で音に包まれる*
    コメント(6)